※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

娘が布を首に巻き付ける癖が気になります。同じような経験のある方いますか?止めたほうがいいでしょうか?

娘の癖が気になります。
もうすぐ1歳の娘ですが、タオルやガーゼ、ハンカチなどの布を見るとすぐ被って首に巻き付けようとします。
小さいハンカチなどは被ったところで落ちてしまうので手になくなって「あれ?」っと思う顔をしてます。
タオルケットやバスタオルは被ってもおばけとかいないいないばあ遊びのようで気にならなかったし、はじめのうちはかわいいなぁと思って見ていたのですが、紐とかだったら首を締めちゃうんじゃないかと思って、なんだか心配になってきました。
元々生まれるときもへその緒を首にぐるぐる巻き付けて生まれてきた子です…。
同じような癖のあるお子さんはいらっしゃいますか?止めたほうがいいのかなぁと悩んでます。

コメント

hana 🪷

うちの娘も、タオルや薄手の毛布でよくやります 😳✨

なので、携帯の充電コードや延長コードがとっても怖くて
充電コードはすっごく短いのに変えました!!