※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の休暇明けに戻る不安。女性しかいない部署での対応が心配。経過を伝えるのが難しい状況。

入社して1年半…妊娠して悪阻で入院したりして1ヶ月半ずっと休んでて来週の月曜日から復帰するのですが、どんな反応されるか不安です、、
心肺が10Wでも確認できなくてその2週間後また確認しに行く予定だったのですがつわりが急にひどくなって確認しに行く2日前に入院になってしまって職場の誰にも言わないまま休んでしまって結局電話で事務の方に直属の上司につたえてもらった感じです..
行きたくなさMAXです女しかいない部署で絶対色々言われてます…お局がいっぱいいて新人たちはもう人権ないみたいな感じなので笑

コメント

ママリ

突然長期間お休みをいただくことになり大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ですかね💦私は事務ではなく看護師でしたが同じ状況になり全員分菓子折りも持参しました。
その後無事心拍は確認できましたか?😢休んでいる原因を悪阻だと知れ渡っているならその後順調かどうかデリカシーのない人は聞いてくると思うので、返答も考えておくと慌てなくて良さそうです。

こる

私だったら、ビビリなので、同じ部署の皆にちょっとしたお菓子を用意して、一人一人に、ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした…と、心底申し訳無さそうな顔で謝りますね😭