※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供との遊び頻度について相談です。仲良くなりたいけど、誘いすぎも気が引ける。今後の仲良し関係を築くためのアドバイスをお願いします。

保育園フルタイム勤務のママさんに質問です!
同じ園のママ友さんと、その子供と遊ぶ頻度はどのくらいですか?

仲良くなりたいと思っている親子がいて、こどもと、お友達はとても仲良しです!

最近遊ぶようになり、今月は2回遊んでます🎵
あんまりしつこく誘うのも気が引けてしまい…
これから仲良くしていくにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

m.k08

付かず離れずの距離感がベストだと思うので、せめて遊ぶのは月1か2かな~と思います❣️
あとは、どこか出かけたらお土産買ってきてあげるとか、クリスマスやバレンタインなどにお菓子作ったらおすそ分けするとか、そのくらいの仲が私は理想です☺️あんまりガツガツこられると、こっちも子育てで忙しいし予定もあるし、ちょっと引いちゃうかもしれないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    お土産、気を遣わせるかなと思って買おうか迷っていたのですが、買おうかな🩷

せめて、また来月くらいにお誘いしようと思います!

• 8月17日
ママリ

お互いフルタイムですし、わたしは子供同士が仲良しでもプライベートでは何ヶ月に1回とかしか遊ばないです、、!

何か企画してBBQとか、そういうイベントで遊ぶのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    みなさんお忙しいですもんね!
    ありがとうございます♪

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

フルタイムなので子どものお預かり時間も同じなので園で遊んでくれているので親も含めるのは本当たまにでも、普段子ども達は会っているので親子仲良しですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月17日