※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠中の安静時の過ごし方や不安について、皆さんの経験を教えてください。知り合いのいない土地で楽しいことを見つける方法についてもアドバイスをお願いします。

妊娠中安静にしていないといけない時は皆さん何をして過ごしていましたか?
前回の検診で不安なことがあり、毎日よくないことばかり考えてしまいます( ; ; )
何か楽しい事を見つけたいけど、結婚した時に知らない土地に引っ越したので知り合いもいません……

皆さんがやっていたこと、不安な時にしていた事など
教えてください‼︎

コメント

自宅安静と言われたときはご飯とトイレ以外なるべく布団で寝ているようにと言われたので、寝るかスマホで動画見るかしてました😅

• もいもい

もいもい

そうなんですね!
    やっぱり何か動画やDVDなど見て過ごすのがいいですね😊
    あまりテレビなど見ないのでいい機会だと思って色々見てみたいと思います!

• 2月13日
にゃかむら🐱

安静だったのでトイレに行くぐらいで、スマホでネットかゲームばかりしていました😅

• もいもい

もいもい

そうですよね(´・ω・`)
    安静だと何もできないので時間を持て余してしまって質問しました😞
    何か好きなゲーム見つけたいと思います!

• 2月13日
あやこ

わたしはAmazonプライムを使ってますがオススメです(∩´∀`∩)!!
年間4千円だけ払えば色んなドラマや映画やアニメが見放題です!
契約してからは見たいものが多すぎて追いつきません笑
DVDを借りたり返したりする必要ないので動かなくてもいいし。
何か見ている間は気も紛れるし、いかがでしょうか??( ੭˙꒳ ˙)੭💓
お子様が産まれてからも、アニメを見させてあげられるので便利と思います☆

• もいもい

もいもい

それはいいですね!
    レンタル屋さんまで遠いので動きたくなくて😞
    旦那さんに相談してみます😊!

• 2月14日
noni

携帯を見てると妊娠についていろいろ調べたくなってしまい、かえって不安になるので…なるべく携帯は見ずに読書したりしてました(^ω^)

• もいもい

もいもい

そうなんです。。
    携帯があると妊娠や流産など良くない事ばかり検索してしまいます( ; ; )
    携帯は少し遠いところに置いておこうかなと思います😊

• 2月14日
R.Mam

私は、出血して今は、自宅安静してます。
私も、不安の中で、トイレ行くのも。
恐怖、この先も、どうなんだ?
大丈夫なのか?と、恐怖でいっぱいです。
が、何も考えず、寝て起きてだったり
DVD見たりしてます。
そんな事ばかりの1日です。

• もいもい

もいもい

不安ですよね。。
    何も考えず次の検診が来るまで大人しくしてるのがいいですね😞
    お互い頑張りましょう(p`ω´q)

• 2月14日
  • R.Mam

R.Mam

本当不安バカリです。一人目の時は、なにも出血とか無く
    順調だったので、え?って感じです。
    恐怖でいっぱいですし、
    でも、出来るところまで頑張ろうと思いますっ😭😭
    もいもいさんも、不安定でしょうが、お互い頑張りましょう😆😆

• 2月14日
chi-tama

こんばんは(ˊᵕˋ)
もいもいさんはお仕事はされてないですか?
私は妊娠発覚してすぐに仕事を辞めたので、妊娠期間中は大体暇でした!笑

1人で過ごせる時間も今だけ~と思い、のんびり毎日やりたいことしてましたよ!

*海外ドラマをひたすら見る
*友達とランチに行く
*お菓子作る
*公園行く

などなど、全部平凡ですが、
産まれると1人の時間もないし自由もきかなくなるので、
やりたいことしてました(ˊᵕˋ)

• もいもい

もいもい

仕事は結婚を機にやめてしまったんです😞

考えてもしょうがないですよね!
    のんびりできるのも今だけだと思ってやりたい事探そうと思います!

• 2月14日
宮田くん

自宅安静の頃はとにかく寝てました。
子供が産まれたら寝たい時に寝られなくなったのであの時たらふく寝ててよかったなぁと思ってます(笑)

• もいもい

もいもい

この頃夜中も何回か起きてしまうので、昼間にお昼寝するのもいいかもしれないですね!
    今のうちにたくさん寝て起きます😊

• 2月14日
coico

私は音楽が趣味だったので、行ける演奏会や演劇をみにいってました☻
仕事を8ヶ月まで臨時でいて、そこは暇だったので赤ちゃんきたら間取りをどうするかとか、お金のやりくりを毎月いくらにしたらとかの計算とかしてました笑
あとは、テレビですくすく子育てを見たり、図書館でたまごクラブひよこクラブやその他の読書してました(๑•̀д•́๑)

• もいもい

もいもい

赤ちゃんが来てからの事を考えると楽しいですよね!
    楽しい事を考えて過ごす方が次の検診まで不安になるときも少なくなるかなと思いました😊
    音楽鑑賞もいいですね!穏やかな気持ちになれそうです!

• 2月14日
まりな

DTVとかNetflixで映画三昧!
飽きたりしたら、妊娠中に資格をとりたいので勉強してます✨もう産まれたら勉強できなくなる気がして。

• もいもい

もいもい

資格いいですね!
    出産後に仕事をするためには資格がある方がいいですね😀
    私も久しぶりに勉強しようかなと思います!

• 2月14日
ぽっこりおなか

私も安静の時期ありました。自宅ですか?
DVD見たり、ダラダラを楽しんでいたかも。不安はありましたが、どこかできっと大丈夫って思ってたのかな。もいもいさんも、きっと大丈夫です😊
産まれたら大変になるから、今しかない自分時間、怠けても許されるし、のんびりと過ごしたらどうでしょうか(*´˘`*)

• もいもい

もいもい

そうですね、、、
    きっと大丈夫ですよね!大丈夫と言ってもらえるだけでとても安心しました😌

怠けられるのも今だけですよね!
    のんびり過ごしたいと思います!

• 2月14日
久しぶりのママリ

わかります!
わたしも妊娠中安静にして下さいって
言われました(;_;)

とにかく悪阻も酷くて
ひたすら寝てばかり・・・
もいもいさんみたいに新しい土地に
引っ越してきたばかりなので
友だちもいなくて(;_;)

旦那に毎日泣きついてました(笑)
そして今も辛くなると泣きついてます(笑)

相変わらず元々の性格がネガティブの心配性でまだまだよくないことばかり考えてしまっています😭。。どんだけ長いんだって感じですよね(笑)
心配なことは心配だし不安だから仕方ないって割り切りながら過ごしてます😣💭
旦那にも泣きながら話したり、あとは助産師さんにも話しを聞いてもらってます😢✊🏻その時はホッとするのにぶり返す悪循環ですが・・・初期に比べたら好きな音楽聞いたり美味しい物食べにいったり気分転換できるようになってきました!

その反面今のところ赤ちゃんは毎回順調ですと言われてます😭💓ママが思う以上にお腹の中ではママを支えようと頑張って成長してくれてるわが子にいつも感謝でいっぱいでふ😣😢👶🏻💓赤ちゃんのためにもママが頑張らなきゃ、少しでもプラス思考に考えなきゃって思ってるのですが・・・なかなか難しいです。。。
だけど今思うことは心配や不安になっててもママの気持ちは良い意味で伝わってるんだなって思います😊❣️
なのでもいもいさんのペースで少しずつ無理せずに過ごすことが今は1番いいのかな?って思います︎☺︎♡♡
長文すみません(´•ω•̥`)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🙌

• もいもい

もいもい

そうですね!常に不安で、仕事から帰ってくる旦那さんにいつも心配されます😞
    誰かと少し話すだけで安心するのにしばらくするとまた不安になっての繰り返しで、、、

毎日毎日長くて仕方ありません( ; ; )
    早く大きくならないのかなって思っちゃいます(´・ω・`)

お互いに頑張りましょうね😊❗️

• 2月14日
ねこまる

自宅で安静にって言われて、ネットで一式買って羊毛フェルト始めました!
フワフワの毛糸使うのですごくリラックスできました( ˘ω˘ )
編み物とかいいますが、私はすごく苦手だったので。

• もいもい

もいもい

そうですね!何か手作りできるものとか見つけるのもいいですね😀
    工作とか好きなので何かネットで探してみたいと思います!

• 2月14日
ねこまる

画面見てると思いの外目が疲れたり、数時間つぶした後、何やってんだろ……みたいな気持ちになることも多かったので(´-`)
少なくとも手元に何が残るようなことをするのはオススメです〜。

何もしてないような不安な気持ちになる瞬間も多いと思いますが、今はお腹の中で激しく変化してる存在を守ることで精一杯でも何もおかしくないんです。
まだまだ先が長いような気がすると思いますが、過ぎてしまえば思い出せないぐらいすぐです。大事な自分だけの時間、なるべくゆったりすごせますように😊
なんか長くなっちゃいました、すみません。

• もいもい

もいもい

携帯見てると頭が痛くなってしまう時あるんですよね(´・ω・`)

手元に残るもの大切ですね😊
    ぬいぐるみや子供用の洋服など作ってみようかなと思います😄❗️

• 2月14日