※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手が非常識なことを言った場合、どう対処するか相談しています。皆さんはどうしていますか?

相手が非常識なことを言ってきた場合、正論で返すか受け流すかその他かどうしてますか?笑

例えば、義母からの「息子はお前に洗脳された!」や、旦那からの「共働きでも家事は女がやるのが当たり前でしょ」など😂
あまりにも馬鹿らしいこと、一般常識からかけ離れたこと、腹立たしいことを言われた場合、

①「あなたの言ってることおかしいですよ。一般的にはこうですよ」と正論で返す
②「あ〜そうですね〜」と適当に受け流す
③「うるせーな!」「バカなの?」等のキレ返し、煽り系
④無視
⑤その他

みなさんどうしてますか?

私は③からの①なのですが、これからは母親として子供に悪い見本を見せたくないのもあり、こういう状況にうまく対処できるようになりたいので、いろんなコメント見たいです!笑

コメント

①からの④かもしれないです😂
話にならんなって思ったら無視です。
危害加えてきたらやり返します

ぴぴ

基本的には無視ですね(笑)
相手がバカだと正論がそもそも正論として通じないので無駄ですし(笑)
そして度が過ぎたらキレます(笑)

はじめてのママリ🔰

②です!
そういう人は何言い返しても逆上するだけだし、はいはい聞いていれば済むので😂
でもそのあとは旦那に「〜言われて腹立つしもう会わない」と行って会いません!

はじめてのママリ🔰

②にします
全てに「はいはーい、そうですねー😊」で返します。

心情的には正論返ししたいところですが、そもそもの考え方が違うと思うので言ったところで「ぐぅぅ…」ともならないでしょうし、更にエスカレートして面倒くさいことを言ってくるでしょうし。

無視に近い②です😇

①~⑤を状況によって使います🤣
でも③はあんまりやらないかな🤔
相手のぐうの音も出ないほどの言葉で返すのが大好きです🤐

はじめてのママリ🔰

まともに話しても通じないと思うので無視一択です🙄
会話するのも時間の無駄だと思います

萩ママ

毎回体力使うので、無視することにしてますが、態度に出てるみたいです😓

私は昔から、言葉で言わなくても態度に出てしまい、いつも態度に出てるから、言わなくても分かると友達とかにも言われます😓
それで、友達無くしたりとかはしてないですが、最近娘にママブチギレてると言われました😔

あー

むかつくので無視ですね!

相手にしたらヒートアップしそうなので無視します😂

はじめてのママリ🔰

④無視からの⑤その他(疎遠)ですね!