※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して1人で双子育てた方がいいのかなとふと思います。実家に住んで…

離婚して1人で双子育てた方がいいのかなとふと思います。
実家に住んでますが、離婚したら、きっと実家にはいられません。

コメント

はじめてのママリ

うちも双子育ててます😃2歳児8ヶ月の男女ですが!

私も何回も離婚考えてます💦
そして私も、実家に引っ越すのは厳しい環境にあって…
1人で双子育てる自信なくて踏みとどまっています😔
たらればの話ですが、双子じゃなくて子ども1人だったら、もう少し離婚しやすかっただろうなーって思いますし、
子ども2人でも、双子じゃなくて年が違う2人だったらなーって思いますし、、

ママリさんはなんで離婚したいと思っているんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子一緒ですね!
    保育園行かれてますか?

元々よくケンカになることも嫌になる原因で、だいぶひどいことも言われてきました、それに加えて最近多額の借金が発覚し、
    債務整理も視野に入れて色々話し合いはしてますが、
    プライドが高いので、すぐ怒りだしたり、離婚した方が良いと言います。

じゃあ離婚で、というのも1つですが、やっぱり自信無いというのもあって、子どものためは自分のためと思う部分もあり、という感じです。

ママリさんはどういった理由ですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行ってますよ😄

うちも、喧嘩が多くて、旦那がモラハラ気質で、私も散々酷いこと言われたし実家の悪口も言われますし、気分屋だし、子どもたちに虐待に近いことするので、
    もういない方がいいのかなーと思う時もあります💦
    第2の人生は絶対一緒に居たくない(今の関係が続くなら)ので、子どもたちが巣立ったら離婚すると決めています😔
    でもすぐイライラする旦那いるおかけで、私は“子どもたち守らなきゃ!”ってなって、子どもたちに優しくできているので、旦那がいなかったら、そのストッパーがいなくなるから困るのは困ります😂

借金はよくないですねー💦
    旦那さんが離婚って言ってるんですか?👀

双子のシンママさんも、ママリでよく見かけますが、ほんと尊敬しかないです😭❤️
    下にコメントされてるママさんみたいに、仕事の融通がきくのはいいですよね!

• 8月17日
♡♡

双子育ててますが、離婚して実家に戻らず1人で子供達養ってます🙆‍♀️

仕事して、子供達に愛情持って接していればなんとかなります、大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    どんなお仕事されてますか?

• 8月17日
  • ♡♡

♡♡

事務の仕事してます!🙆‍♀️
    高卒入社してずっと同じ会社にいるのである程度融通聞くし好きにしてます😂笑

離婚されたい理由や現時点での環境にもよりますが、とりあえず保育園通っていて働いていればなんとかなります!
    子供5人いてもなんとかなってるので大丈夫です😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりキャリアも積まれてて尊敬です😭

私も来月から仕事探しを始めるので、色々環境整えていきたいと思います。

• 8月17日