※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでうんちした後にお腹が空いて騒ぎ始める場合、ミルクをあげても大丈夫ですか?どのくらいの量が適切でしょうか?

ミルク飲んでうんちした後にスッキリしたのかお腹空いたって騒ぎ始めます。
その場合ミルクをあげても大丈夫ですか?
もしあげるからどのくらいの量がいいんでしょうか?

コメント

ミルクは胃に負担がかかるので、一回の量を守っているなら三時間は空けてあげてください😅
母乳ならいいと思いますよ(*^^*)

• ちむちゃん

ちむちゃん

母乳出なくなってしまって( .. )
    なのでどうしていいかわからなくて( ´•ω•` )

• 2月13日

退会ユーザー

抱っこしてあげるしかないですね😅
    あと、ミルクのんでお腹いっぱいになって苦しいときも泣きますよ。そのときはゲップさせてあげたりしてください。

• 2月13日
ゆあこ

新生児さんは満腹中枢がまだないので
お腹がいっぱいという感覚がなくて吐くまで飲みます!なのでミルクを足す量は難しいですよね💧
1度ミルクを飲んでお腹がいっぱいになった感じだったのなら、うんちをしたあと騒いでもミルクを足す必要はないと思います。

ミルクを飲んで💩したあと泣くのはお腹が空いたからだとは限らないとおもいますよ!
母乳であっても、あげてもあげても泣き止まない場合ありますから。

もちもち

母乳ならいいですが、ミルクは3時間くらい開けるんだったような記憶がありますよ。

• ちむちゃん

ちむちゃん

母乳出ない場合どうすればいいですか?

• 2月13日
  • もちもち

もちもち

一回の量をきちんと飲み干して、ゲップしてうんちして、それでも泣くってことですよね?
    もうひたすら抱っこしかないと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お腹空いたじゃないかも知れないし、どうしてもあげるなら白湯ですね。ミルクは3時間くらい開けないと胃に負担がかかるとか太るとか色々言われてますから…

• 2月13日
minomushi

どのくらい飲んだのでしょう?
ちょっとしか飲んでないのなら考えますが、しっかり飲んでいるのなら足したらまたお腹苦しくなるかもなので私ならあげません。
おしゃぶりや、抱っこで誤魔化すしかないのかなと思います😅

3時間は開けないとダメですよ。お腹空いて騒いでるんじゃないと思いますよ。もしお腹空いてるのならもっとミルク増やせばいいのでは?泣いたからって必ずミルクではないですよ笑

たむりん。

規定量あげたら時間あけないとだめですね。
ひたすら抱っこ、頑張りましょう!
つらいかもしれませんが(><)