※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道の暑い夏、エアコンのない生活について相談中。暑さで子供を商業施設に連れて行く日々。息子に申し訳ない気持ち。30℃の暑さが続き、絶望している。

北海道にお住まいの方でお家にエアコンがない方、毎日どう過ごしてますか😭

7月の下旬からずーーーっと暑いですよね😭湿気もあるし、北海道の夏じゃないみたいです。。
賃貸でエアコンがないうえ自宅保育のため、暑さが酷かった時は午後は毎日子供を連れて商業施設に行っていました💦しかも運転できないのでほぼ同じ場所💨
お家にエアコンがあればもっと快適に過ごさせてあげられたのに、ごめんよ息子💦

お盆までの我慢かと思いきや、お盆を過ぎても30℃だなんて絶望です😨

コメント

はじめてのママリ🔰

去年まで賃貸だったのでずっとエアコンなし生活してました!!
ほんとキツイですよね😭
リビングに扇風機2台稼働させて、アイスノン枕と保冷剤、冷えピタを使いまくってました!
子供たちはパンイチで😂🙌🏻
あと日中、休みの日は毎日お風呂にぬるま湯?水に近いくらいの温度で溜めて遊ばせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    去年は2,3日耐えれば何とかなりましたが今年はキツすぎます😭扇風機とタワーファンと冷風機フル稼働です💦
    お風呂で水遊び、体もサッパリしていいですね!来週もずっと暑いのでどこかでやってみようと思います!

• 8月17日
ぷにるんず

我が家も北海道の賃貸でエアコンなしです😂もうしんどすぎますよね💨予報によると8月いっぱいは30度みたいです。。。9月もどうなることやら💦
今は出産し、実家のエアコン生活ですが…自宅帰りたくない😵
自宅いる時は、外に出れる時はショッピングモールへ…自宅の時はアイスリングを常に首にかけて、冷えピタ貼って、夜はアイスノン、寝具はヒンヤリするパッドを敷いて寝て頑張ってました!
でも夜でも室内気温が30度になり、子どもたちが熱中症ぽくなってしまって、私自身も耐えきれなくなり、急遽ホームセンターに駆け込みスポットクーラー買ってきました💦エアコンよりは劣るけど涼しくなりました❗️
もう、スポットクーラーを買うことも検討するとよいかもです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症…それは大変でしたね💦今年は夜も気温高かったですもんね💦
    スポットクーラー購入されたんですね!近くの家電量販店は全て売り切れていました😵我が家は設置窓がベランダサイズなので延長パネルが必要だったり1階のため専用の鍵で大丈夫なのか防犯面での心配があったりで躊躇してしまって💦
    賃貸ですが他のお部屋でエアコン設置している所があったので、来年はエアコン設置か引越すか検討しようと思っています😣

ご出産したばかりなんですね、おめでとうございます✨凉しくなるまではぜひご実家でお過ごし下さいね😊

• 8月17日
おかゆ

うちもエアコンなしです、、
仕事してるので日中はほとんど不在にしてますが、とはいえ夜は暑くて寝苦しいし、休みの日はトドックステーションで涼んでます🤣

ただ、今子どもが2人とも体調を崩していて、家の中で缶詰状態なので本当に辛いです😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドックステーション近くになくて、しかも私運転できないので行くのが難しそうです。。近くにあったらすごく便利そうですね!

おかゆさんもお子様達も大丈夫ですか?今週も暑いですし、お出かけ出来ないのは辛いですね😣うちの息子も2週間前にひいた風邪がなかなか治りません💨
    お大事になさって下さいね💦

• 8月18日
かか

支援センターや水遊びはどうですか?
今日、支援センターに行ったら、涼みに来たのー♪って言ってるママさん達結構いましたよ!!
あとはトドステとか。

うちは一軒家なのでエアコンあるんですが、性格的に?毎日出かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターという手がありますね!コロナ禍で支援センターに行く習慣が全くなかったので頭にありませんでした😵近くにあったはずなので見てみます!
    毎日お出かけ、すごいです👏

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

賃貸で古いのでエアコン対応出来ないと思うので、うちもスポットクーラー買いました!
音は結構うるさいですが、めちゃくちゃ快適になりましたよ!
おススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポットクーラーやっぱり良さそうですね!家電量販店では売り切れてましたがネットでは売ってたので買おうかな。。
    うちは置くとすればベランダの窓前なので延長パネルが必要なんですが、ひとまずなくてもとりあえず窓際に置いておけば排熱されますかね🤔
    来年に向けてエアコン設置を考えましたがいつまで住むかわからないならスポットクーラーの方がいいのかもしれません!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンとかも売ってないですかね🥺?
    延長パネルはすぐなくても、とりあえず置いたら全然違うと思います🥺
    ホント北海道はもう冷房ないと無理ですよね💦
    熱中症になる前に是非😭🙏

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのイオンにはなかったです😣ですが来週の気温を見て、明日夫と車で探しに周ることにしました🚘なければネットで購入しようと思います😣

• 8月18日