※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初の帝王切開で緊張しています。経験者の感想を聞きたいです。

帝王切開についてです🥺
明後日逆子ちゃんのため帝王切開します。
初の帝王切開で緊張してずっとぼーとしてます😭
お腹切る時麻酔効いてるとはいえ、やはり少しでも痛いのですかね、、。お腹切るのが物凄く怖くて、、。
帝王切開した方、なんでもいいのでどんな感じだったのか聞かせてください😭どのくらいのものていうのを知ったらまだ心構えができます😭(笑)

コメント

りん

麻酔が効くから痛みは全くないです🙋🏻‍♀️
切られてるのはわからないけど赤ちゃん出す時におなか押さえられるのはうっ🤮って感じになります🫢
あとは引っ張られるのもわかりますが痛みはないですよ( ˙꒳​˙ )

ゆゆゆ

お腹を切るのは全然痛くないです!
ぐいぐい押されてるなーとか触られてるとかは分かります。
私は出血量が多く意識がぼーーっとしていたので、気持ち悪い…吐きそう…てなってました。
痛いのは術前の背中からの麻酔と、術後の麻酔が切れた後ですね。
術後はベッドから起き上がれませんでした…

でも、いつかは痛みもなくなりますし、何より赤ちゃんがかわいくて頑張れます!

しましま

麻酔の注射も痛いというよりも押し込まれている?という感じでそう痛くなかったです。
手術中も中で引っ張られてる?動かされている?見たいな感触はありましたが、痛みは皆無でしたよ。
私は痛み止めは手術翌朝までで、それ以降は必要ないくらいの痛みでした。
2人目は手術翌日の夜には全く痛まなくなりましたよ。

ma

麻酔が効いているかどうか何度も確認してくれるので、お腹切る時は全く痛みはありませんよ!え?もう切ったんですか?ってなりました😂
グイグイ引っ張られて、感覚的には「手術台から落ちちゃう」「めっちゃ揺れてる電車で、吊り革持たずに立ってる状態」って感じでしたが赤ちゃん出てくるまでは、本当に一瞬でした👶🏻❤︎その後の処置からの方が地獄でした。笑
ずっと内臓をえぐられているようなゾワゾワした気持ち悪さ・動きたいのに足は麻酔、手は縛られているので動けないつらさ・喉がカッサカサで「しんどい」って声すら発せられない等々1年経った今でも鮮明に覚えています😂部屋に戻ってからはずっと悪寒がして震えが止まらず、お腹も痛すぎました。痛み止めはありますが、2〜3日は起き上がったりするどころか息を大きく吸ったり笑ったりするのも激痛でした🥺4日目頃から急に痛みが落ち着き、退院日(9日目)にはスタスタ歩けるようになっていました!
大変な数日間でしたが、やっぱり赤ちゃんに会えたことが1番の幸せでした👶🏻🤍

• ma

ma

不安を煽るようなことばっかり書いてしまいましたが、私は事前にネットとかで調べていたので「あぁ、皆が言ってたなぁ」と思い出して、私だけじゃないんだ!と落ち着くことができました!参考程度にしていただけたらと思います☺️🤍

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

帝王切開緊張しますよね😭
私の場合は硬膜外麻酔と脊椎麻酔併用でしたが、硬膜外麻酔の時だけウッとうめくほど痛苦しかったです💦
でも以前にした硬膜外麻酔はあまり痛かった記憶ないので偶々か麻酔科の先生の腕によるかもしれません😂
麻酔痛いのが予想外で大丈夫なのかと不安すぎて泣きましたが、その後の脊椎麻酔も無痛で手術も無痛でそこはホッとしました(笑)

帝王切開中まっったく痛くなかったですよ🙆‍♀️
お腹だけボコボコ跳ねてるような、押されてるような感覚は常にありましたが全然痛くないです!
産まれる瞬間もよく分からなくて、泣き声聞こえて先生が産まれましたよーって言って産まれたのわかりました(笑)

以前した子宮の手術で慣れたせいかもしれませんが手術後の傷の痛みは私は意外と平気でした!
以前の全身麻酔でした手術のが傷も小さいはずなのに術後キツかったくらいです💦
その後もかなりの貧血でフラフラだったはずなのに割と平気で、やはり出産前のように体は動きませんが産後ハイみたいな状況だったのかもです😂
硬膜外麻酔外れた後も痛み止め飲めば大丈夫でした!
出産頑張って下さい💪