※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

保険会社での仕事に悩んでいます。支部長とのコミュニケーションが難しく、身だしなみや時間についても指摘があり、子供の病気で休むこともある状況です。今後の覚悟がつかめず、辞めるかどうか悩んでいます。

【保険会社での仕事についての悩み】

保険会社で今、努めさせて貰ってるのですが
ノルマ達成できず、達成できてもお客様の事情で
その分の数字が落ちたり子供たちの熱が続いたり
お休みを2週間ほど貰ってからやる気オフになってしまい
出勤するのが嫌になってしまいました。
先週の月曜日に嘘をついて休んでしまい友達の家に
遊びに行きました。すると支部長から電話があり
今車止まってるとこにいるから出てきてと言われ
友達の家まで来ました、

そのまま支部で話をすることになり話をして
支部長、部長、所長、副所長が来て
正直今自分がすごくやる気なくて前みたいに
頑張ろうって思えなくて辞めたいのか続けたいのかも
分からない状況という事を伝えました
一旦どうするのか考えたいというふうに伝えて
期日を決めてと言われたので「明後日(8月9日で)」
と言うと会社がお盆休みに入るから明日までは無理?
と聞かれたのでそれじゃ明日でとゆって

翌日また話し合いをしました

ここで辞めたらきっと後悔すると思うし
この仕事の楽しさは知ってるしやっぱり
もう一回頑張りたいですと伝えると
誠意が見えない、身だしなみがしっかりしてないから
今日辞めると思ったと言われました

いつも私は髪の毛を下ろしてる状態で
縛りなよとは言われてたのですが他の人が縛ってなくて
私だけ言われるのは気に食わなくて縛ってなかったです
確かにこういう話の時くらいは身だしなみきちんとする
べきだったなとは思いました。が
最後の最後に一日で考えて答えが出せるんだって思った
と言われて私からしたらそっちが明日って言ったんでしょ?てなりましたし
今の支部長になってから2ヶ月くらいなんですが
この人とはほんとに馬が合わなくて、、

どうやったら信用取り戻せると思う?
どうやって行動にうつす?
なにをする?
まず今日時間作ってくれてありがとうございますとか
無いの?
昨日は時間作ってくれてありがとうございましたとか
無いの?
みんなあなたの為にやってきてくれたのに
今までありがとうございました解かないの?
まあ他の所でもあなたはやってけると思うし
そこはあなたが決めなと言われ
お盆休みに入るから頭冷やして考え直しなと言われました。

そして昨日から出勤だったんですが下の子が
熱を出してしまって支部長に電話したら
義母に預けれないのか聞いてきてお義母さん家で
仕事してる方で今日は一日立て込んでるって言ってました
と伝えると今日昼から話し合いするって言ってたから
その時間だけでも見といて貰えんかなと聞かれて
とりあえず病院行ってきてから聞いてみますと
言って病院が終わり義母にも確認して無理だったのを
支部長に再度伝えると うーんみたいな感じで
書類書いて欲しいものがあるから来てと言われて
子供熱あるんですけどってゆうと着いたら
外に出てくから教えてくださーいと言われて
行くしかなく子供たち連れていきました
何を書くのかと思えば説明だけされて書くものなく
また明日これは書いてと言われ帰ったのですが
マジで行った意味無いしと思ってイライラしました。(笑)

そして今朝下の子が40.2℃の熱で無理だと思い
支部長に電話したら
どこまで信じていいのか分からんと言われ
当然ですよねーとゆって
お義母さんはそんなに熱高いのになんでおってあげんの
仕事も大事だけど子供の方がもっと大事でしょ
と言われましたと伝えるととりあえず座薬
入れたら下がるんだし14時半までに下がったら
預けて来てと言われました
なにも話が通じませんイライラしかしなくて

辞めるか辞めないか悩んでます。
この仕事が自分に合ってるのかわかんないですが
すごく楽しかったのは事実だし
お給料も頑張り次第では満足いく金額貰えてました
福利厚生もしっかりとしていて融通は効いてました
今の支部長に変わってからは融通効かなくなりましたが

この職場これからも続けていく覚悟あるのかと
聞かれたら正直続けれると即答は出来ません。
どうしたらいいでしょうか。


長くてすみません、語源力なくてすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら近くに違う保険会社があって保険の仕事がしたいならそっちに行きます💦
正直パワハラ見たいな感じで無理です😨
今ここで気持ちを立て直しても同じことで悩み続けると思います

ママリ

お互い様な気がします🫠

この会社は辞めて、別の保険会社に転職できないですか😅💦