※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度の保育園の一斉申し込みと転職活動について。保育園の来年度の一…

来年度の保育園の一斉申し込みと転職活動について。

保育園の来年度の一斉申し込みが10月上旬にあります。
うちの市は申し込み期間に提出した就労証明書だけが審査の対象になります😣

いま転職を検討中で、12月末か3月末に今の職場を退職しようと思っています。

12月末退職なら9月末には職場に伝えないとと思っていますが、そうなると10月申し込みの就労証明書を書いてもらえず、転職先の仕事も退職を決めてから探すとなると休職中での申込みになるのかと思っています。

となると保育園に入れる見込みがあまりないので、
12月に来年度の入園が決まってから退職の意を伝えて3月末に退職の方が良いのかなと思っています。

(ちなみに以前仕事の勤務形態を変える都合で市に確認したところ、10月の一斉申し込みで12月に来年度の入園が決定したら、それ以降は職場や働き方が変わったからと言って入園の見直しをすることはないとの返事でした。ただし月◯時間以上という仕事の時間は満たさないといけませんが。)

こういう一斉申し込みのタイミングで退職、転職された方
どうされましたか?

コメント