※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

車2台所有者は、チャイルドシートをどちらにも付けていますか?旦那の車にも買おうか迷っています。付け替えるのは大変そうで、2台がいいと言われました。プーさんのチャイルドシートを買う予定です。

車2台所有している方は所有している車どちらにもチャイルドシートを付けていますか?

実母にチャイルドシートを買ってあげると言われ、甘えようかと思います。
ただ、私の車用の1台だと思うので、旦那の車の分は別で買おうかと思ってました。

チャイルドシート買ってもらえることを旦那に報告しもう1台は買わないとね~と言ったら、
チャイルドシート1台でいいんじゃないの?と。
取り外して付け替えればいいんじゃないの?と。

普段は私の車に付ける予定ですが、子供を連れて一緒に買い物とか出掛ける時は旦那の車で行くと思います。
以前知り合いとかからは付け替えるの大変だからチャイルドシート2台の方がいいよ~と言われていたので、付け替えはどうなのかと。
タイプにもよると思うのですが・・・

一応買ってもらう予定なのはプーさんのチャイルドシートです。
実母がプーさん好きで一目惚れしたとのこと。

コメント

にーな

絶対二台あった方がいいと思います!
付け替えるのすっごく大変ですよ・・・

  • あきら

    あきら

    やっぱりそうですよね!
    使ったことないですが、絶対付け替えするの面倒くさいと思ってます・・・

    • 2月15日
ひろ♡ゆい

車2台持ちです。
うちは両方付けてます!
普段は軽に買い物行ったり私が運転して使ってますが休日は主人の車で動いてます。
最初は1台を動かすつもりでしたが…まぁめんどくさいです(笑)
新生児から使えるチャイルドシートは付け方も複雑だったりで本当にめんどくさいです(´・ω・`)
なのでうちは1台はリサイクルショップで安く買ってきて両方に付けました!

  • あきら

    あきら

    新生児から使えるのもは面倒臭いんですね・・・( ´・ω・`)
    1台リサイクルショップで買うのもいいですね!

    • 2月15日
たまちゃん

プーさんのって…西松屋のですかね?
あれ可愛いですよね、
私もいまの買う前に知りたかった( 笑 )

旦那さんの車に乗る頻度にもよりますね!
週一乗るなら買ってもらってもいいかと思います!

  • あきら

    あきら

    実母と西松屋行った時にあって、私も可愛いと思いました(笑)
    週末はほぼ旦那の車で出掛けることが多いので・・・買った方が良いかもしれません

    • 2月15日
ゆぴ

うちも二台ですが、一台しか買ってないですよ!
お子さんと移動するときはこの車っていう風に決めてたら付け替えもしなくていいも思います(^。^)

  • あきら

    あきら

    チャイルドシート1台なんですね!
    もう少し検討してみようかと思います💦

    • 2月15日
ちび桜の木

うちはお互いに仕事しているので、保育園の送り迎えなどの都合で、2台ともに付けてますよ(*^^*)

付け替えるのは本当に大変です💧
付いている方の車がないと、子供乗せれないし不便かもしれませんね💧

安い物でもないので、旦那さんとよく話し合ってくださいね✨

  • あきら

    あきら

    送り迎えとかあると2台ある方がいいんですね!
    旦那とよく相談して決めます!

    • 2月15日
ゆき

新生児から使えるチャイルドシートは1台です。1才から使えるチャイルドシートは2台買いました!!
新生児から使えるものは値段も高いので…面倒ですが付け替えてます。といっても2分あれば十分付け替えれます。
仕事復帰したこともあり車が3台あるので1才からは1台1台です。

ぼんぼん

うちは車2台で付け替えてます。
私は軽4で、旦那はワンボックスですが、付け替えは旦那にしてもらいます。
家族で出かける時はワンボックスでですが、帰ってきてから面倒臭くなって付け替えてくれない事は多々あるので、チャイルドシートのついてる方が私の乗る車。ついてない方が旦那の乗る車になってます。
基本私がワンボックスに乗って、旦那が軽4に乗ってる事がほとんどです。

mi♡

車2台それぞれに付けてます😀
出掛けるたびに付け替えるのは面倒なので、2台持ちをオススメします✨

しっぽっぽー

我が家も主人の普通車と私の軽の二台車持ちです💡

ISOFIXや回転型、7歳まで長く使える物など、実際に店舗で見たりしましたが、我が家の出した結論としては産後すぐの新生児から3歳まで使える軽い物を購入しました(*^-^)

付け替えは基本的に主人が居る時になるとは思うのですが、私が産後実家に里帰りするので、その際 実家の車にも付け替えられるように女性でも運べる物にしました✨

ISOFIXや回転型は便利のようですが、金額も高い上にとても重かったのでやめにしました。7歳まで長く使える物も高価で重い物が多く、汚れたり体が大きくなりすぎてキツくなったりするかも…と思ってやめにしました(´-`)

まだご自身では購入されておらず、ご両親に買っていただけるのであれば二台持ちでも良いかもしれません♪♪
我が家は付け替え、買い替え前提で購入だったので、あまり参考にならなかったらすみません💦

サクラ

2台目は産まれてからでも良いのではないですか?生後すぐはお出かけも少ないので。
旦那さんに毎回付け替えさせれば、自分から買う気になるかもしれませんよ(^-^)
一歳まで、頑張れば一歳~のジュニアシート買う選択肢もありますよ

pukowa

プーさんのチャイルドシートを使ってるので思わず😄

うちも2台持ちです。
ただし、一台は中古で安く買いました。保育園に行くので送迎がどっちになるかわからないし…ということで。

あと、プーさんのチャイルドシートは、新生児の頃はなおさら付けはずしが面倒です😰
だから、付けたままにしたかったので!

かんこ

うちも2台持ちですが、私の車にのみつけています
子供と出かけるときは、いつも私の車ですが
家族で長距離or大きな物を買うときだけ
主人の車に付け替えて使っています。
月に一度あるかないかなのであまり不便には感じていないです。

ちなみになぜか子供をいつか預かった時用にと
実家の親の車にチャイルドシートついています(笑)

deleted user

軽とワンボックスの車2台でチャイルドシートは片方にだけです。基本はワンボックスにつけてます。何か用で軽で子連れて出掛ける時は旦那に付け替えてもらいます。
何回か付け替えてたら慣れたみたいで、今じゃ5分あれば付け替えれます。旦那さんが付け替えてくれる気があれば一台で十分だと思います。

3姉妹年子ママ

現在はワンボックスと軽の2台ですが、長女を出産してしばらくは軽2台でした。
基本、私の車での移動だったのでチャイルドシート1台で不自由しませんでした。
長女が1歳を機にジュニアシートを義兄夫婦からプレゼント頂き、更にワンボックスに買い換えたのでワンボックスにジュニアシート、旦那の軽に以前から使っていたチャイルドシートを付けました。
2台あると何かと便利だと思います!
うちは保育園に通ってることもあり、急なお迎えも気兼ねなく頼めるし。
実母の車にも付けていて、たまに姉に保育園の送迎頼むので付け替えてます。
回転式のでなければ簡単に装着できるから乗せ換えは不便ではありません。

R♡Amama

うちも2台もちです!
乗用と軽ですが、乗用は元々私の車であり
どこか出掛けるとなっても私の車なので
チャイルドシートは1台しかもっていません(^^)