※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

田舎で免許取得を考えています。妊娠中に免許を取得した経験や断られた経験を教えてください。

3月27日予定日でわたしは2月12日で
18歳になります( •ω• )!

田舎で交通に不便なところに
住んでいるため免許取得を考えてます。

妊娠中に免許とったかたいますか?
もしくわ教習所に断られた方など
妊娠中の免許取得について
教えてください!!

コメント

Asuna❁*。

私も妊娠中に免許取得を考えましたが、私が通おうとしていた教習所のホームページを見たら妊婦はお断りと書いてあり諦めました(´・_・`)
ホームページに書いてあることもあるので見てみると良いかもです!

kuuumama

はーい。
妊娠中に免許取りましたよ。
教習所の先生に妊娠してることは言ってなかったためなにも言われませんでしたよ。お腹も少ししか出てなかったから。早いうちに取りに行った方がいいと思いますよ。産んでからだと
あく時間がありませんよ。

な

ホームページに書いてなかったので電話したら断られてしまいましたʕ*̫͡*ʔ
あと近くにあるあと二つの教習所に駄目元できいてみます(笑)

な

1月からしか通えないのでお腹はたぶんでてしまってます
最悪教習の時間だけ預かってもらって行こうと思ってます!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

予定日と歳近いですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私も免許取りたいのですが金銭面と安全性を考えると怖くて…
旦那が送り迎えとかしてくれるので今はしばらく任せてはたちまでに取る!って目標は立ててます(ง •̀_•́)ง笑

みすん

妊娠中に取りに行きました٩(´ᗜ`*)و
出産すると当分教習所なんて行けませんからね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
臨月で免許取得できて、ギリギリでした(笑)
教習所の先生にもとにかく赤ちゃんの事考えて安全運転して!っと言われました(笑)
免許取得頑張って下さい٩(´ᗜ`*)و

な

金銭面も免許ってなかなか😭
お互いがんばりましょう!!

な

わたしもたぶん同じ状況になります(笑)
あとは教習所次第ですけど😭
産んでからだと大変なんでわたしも妊娠中にとりに行きたいです(っ´ω`c)

ノア

いま妊娠14週です!!
7月に入ってまだ仮免もとってないうちに妊娠発覚しました笑
車見落としたりすると、急ブレーキ踏まれたりする時があるんですけど、そのあとお腹痛かったり張ったりしてしまいます
先生や教習所には何も言ってないですが、特に問題ではないです!
これから教習所混んでくるし、ちゃっちゃと取れるといんですがね!!何かあったときに学校側は責任とれませんし、そういうことで断られるの多いかもしれないですね
最初入学手続きの時、紙に現在妊娠中ですか?っていうのがありました!まずは電話で聞いて見るのがいいと思います!
妊娠した方でも通ってる方けっこういますから、受け入れてくれるところはあるはずです!がんばってくださーい😊

な

急ブレーキだけでもはっちゃったりするんですねʕ*̫͡*ʔ
これからの時期混むっていいますよね😢
受け入れてくれるところを探してみます!!

みすん

私、入所した当初は妊娠しておらず、講義をサボり3ヶ月程は余裕で行かなくて‥(笑)
講義を再開した時には妊娠中でお腹も大きくなってきてました(笑)
なので、教習所に妊婦ですが、いいですか?って聞いた覚えがないです(笑)
入所してしまえばダメ!なんて言われないと思いますよ!!
でも、シートベルトするのはめちゃくちゃキツかったです( ´•౪•`)(笑)

な

あ、たしかに!笑
入る時にはお腹たぶんもう大きいんで大きめの服きて自分からは黙ってみます(笑)
入所しちゃえばこっちのもんですね。笑