※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中に性格の不一致で離婚した方はいますか?現在共働きで私は時…

2人目妊娠中に性格の不一致で離婚した方はいますか?

現在共働きで私は時短、旦那はほぼフルタイムのバイト?みたいな感じです。
家事育児は基本私で、旦那がやっているのはゴミ出し、洗濯干しを一緒にする、自分のお皿を洗う、いるときに私が家事しているときは子どもを見ておく、ぐらいです。
もともと短気でどこに地雷があるかも分からず、たまに地雷を踏むとそこから機嫌が悪くなり、イライラして音を立てながら動く、話しかけるなオーラ全開、わざと別の部屋に行くなどをされて疲れてしまいました。
私が苛立った様子を見せるだけでもキレられるので何があっても我慢するしかないかなという感じです。
とにかく我慢して嫌な態度を全く取らず、家事育児して過ごしたらうまくいくとは思います。

これからも地雷を踏まないように気を遣い続けて生きていかないといけないのか、何かあったらまたこんな風にされるのかと思うともう憂鬱です。

ただ、そのときは2人で望んでいたことですが現在2人目を妊娠しています。そして実家も兄弟も遠く別れるにしてもここで1人でやっていくのか、仕事をやめて実家近くに行くのか、など考えると勇気も出ず、、、
子ども2人いての就職も、難しいですよね、、
実際に離婚した方、または踏みとどまった方の意見をもらえればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく皆さん言われますが、
仕事を選ばなければ就職先なんていくらでもあるんですよ。
40越えててもハローワーク行けば案件はあります。
子供や自分の未来を考えて離婚したいなら勇気とかいらないからとにかく実家に戻ってそれから家族と相談したほうがいいですよ!動かなければ何も変わりません。考えるよりまず行動あるのみ!