※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が起きてから咳をしています。熱は36.3℃、鼻水はなく、元気そうです。どんな症状で受診すべきでしょうか?

生後3ヶ月の娘が起きてからずっと咳をしています。
熱は36.3℃、鼻水はでていなくてほんと咳だけって感じです😅本人は普通にニコニコで機嫌いいんですけど、みなさんだったらどんな症状があったら受診しますか?

コメント

べあ

先々週くらいに咳だけでしたが、痰も絡んできたので、受診し薬をもらいました。受診するだけで不安も取り除かれるので、心配であれば受診されるといいと思います😊

ママリ

まだ小さいですし何かいつもと違う症状あったら受診しますかね🤔

mA

2か月の時、うちの子も熱は無くて咳だけしていて機嫌もよかったんですが、咳が出始めて数日後、咳が甲高くなり(でも熱なし機嫌もいい)、念の為病院へ行くと検査になり、なんとRSウィルスに感染してました😱
病院にいって余計に病気もらったりしなか心配だったりもしますが、低月齢だと急変したり危ないので、一度受診されるといいかもですね💦
痰がでてくると、小さいと痰を飲み込んだり吐き出したりする力も弱くて、危ないそうです😥