※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

ハイローチェアで吐き戻しが少なく、赤ちゃんがよく眠れることに頼ってしまっています。長時間の使用が心配で不安を感じています。他のお母さんたちはどう頑張っているのか、自信を失っています。

ハイローチェアについてです
生後2ヶ月です吐き戻しがすごいですハイローチェアの背もたれを少し高くしてると吐き戻しはほとんどしません、夜ハイローチェアに寝かせるとこっちが起こさなければ8時間は寝ます布団だとギャン泣きで夜通し泣いてます
ついハイローチェアに頼ってしまいます。でも長時間は良くないと書いてあって不安です上の子もいて寝れないと正直きついです…
昼間もハイローチェアなら寝るのですが良くないと思って抱っこ紐か抱っこかドライブご機嫌なら布団で遊んでるって感じで昼の12時から夜の12時は過ごしてますでもご飯の時間や背中が痛くて限界の時はハイローチェアに…

覚悟や愛情が足りないのでしょうか。お母さん達はもっと大変な思いをして頑張っていますか?自信がなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、手抜きしていいんですよ!
手抜きしようがしまいがみんな大変な思いで頑張ってますよ。自信無くさないで
うちは昼寝ほとんどハイローチェアでしたよ😂
赤ちゃんのいる友達の家とかいっても寝返り打つまではずっとハイローチェアの上に寝そべってる子なんてたくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

うちもハイローチェア様々でした!
上の子の時から朝から晩まで寝かせてましたし!
使えるものは使いましょう♬

良くないと言われてるのって確か調べたら汗かきやすいとか背中に熱がこもりやすいとかだった気がするので、時々でも背中確認してあげれば大丈夫だと思い、私は使ってます。やっぱり汗っかき赤ちゃんだとすぐ汗かくのが難点ですが、
それ以外はとても使い勝手が良いので(*^^*)