※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の方へ質問です。母乳後にミルク足すべきか悩んでいます。最近は母乳だけでは足りないようで、ゲップさせる時に危ない状況も。どうしたらいいでしょうか?

混合育児の方に質問です。
基本母乳→ミルクであげてるのですが、母乳あげた後げっぷさせて吐いたりしてもまだ拳チュッチュしてたり機嫌が悪く欲しそうな雰囲気であればミルク足しますか? 最近は母乳だけで足らないのか縦だきにしてゲップさせる時も首をふったり足でもがいたりしてもはや落ちそうで危ないくらいです。

コメント

ママリ

私は満足するまでミルクなり母乳なりあげてます〜

基本足すのは母乳なんですが、疲れたらミルク作って夫とか他の人にあげてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は最初に10.10あげてるんですけど7分くらいしたら出てないのか、もがき始めるんです、、それでも母乳出してあげた方がいいですかね?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    生後1ヶ月ならまだ剃ってもらった方が母乳量増えるかな〜って思いますので、もうすこしあげてみます。
    本当に出ていなかったらうちの子は離して泣き始めるので
    そうなったらミルクあげます🍼

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは納得いくまで吸ってもらう感じですか?時間決めてますか?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    納得いくまで吸ってもらう方が多いですね🤔
    ただ長くても20分と決めてます。
    途中ウトウトしたり遊び出したら切り上げます。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頑張ってあげてみます!

    • 8月17日