※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開に不安があります。緊急帝王切開の経験から、手術の恐怖や痛みに不安を感じています。普通の出産についての話を聞きたいです。前回の経験では術後に吐き気や熱がありましたが、傷の痛みは予想以上に大丈夫でした。

予定帝王切開にビビりまくっています。
前回出産が緊急帝王切開だったので今回は予定帝王切開になるんですが、
お腹切って大出血とか、母体がおかしくなるとかそんな妄想が止まりません!!!
途中で切るってなる緊急帝王切開もなかなか恐怖でしたが、切るって分かって挑むのもそれはそれで怖い😱😱😱
もう、帝王切開の痛い、怖いレポは読み尽くしました。
普通の落ち着いた分娩(できれば予定帝王切開)の話が聞きたいです…

ちなみに前回、術後の吐き気と震えと発熱はありました。次の日には落ち着きましたが。傷の痛みは、覚悟し過ぎていたので逆に大丈夫でした。痛かったですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません落ち着いた分娩の話できないのですが、めちゃくちゃ分かる…!!と思わずコメントしてしまいました💦

私も上の子が緊急だったので、今回は予定帝王切開になります。
先日の健診時に、手術詳細を聞いて「えこんなリスクあったっけ…怖」しか無いです😇
前回より5年経っての出産なので、体力諸々落ちてるだろうし、万が一を考えると不安でいっぱいです🥲
術後当日、麻酔切れてからの痛み+後陣痛が断トツで痛かった記憶です。。
お互い、無事お産が終わりますように😭頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開してます。
一人目は緊急ということもあって、麻酔がちゃんと効いていなくて、怖い、痛い思いしか残ってなませんでした😭

その思いがあって、二人目はめちゃくちゃ怖かったので、バースプランで麻酔や、鎮静剤などについて、不安でいろいろ相談しました。
でもいざやってみると、驚くほどあっさり生まれて、え?もう終わったの?って感じでした😅💦

産後も痛み止めも殆ど使わなくていいくらい楽で、これなら何人でも産めるなと思ったのを覚えてます😊

3児のママ👩🏻

2日前に3回目の帝王切開で出産しました😌
怖がらせるつもりはないんですが3人目にして初の背中の麻酔が痛かったです😭硬膜外麻酔でしたんですが術後麻酔が切れ始めてからは多少痛かったですが背中に常に痛み止め入ってたのと点滴で痛み止め入れてもらってたのもあってそこまで痛くなく耐えれました!!翌日もそこまで痛いことも無く過ごせました☺️今は腰は曲がってますが全然歩けます☺️抜糸するのが怖いですけど🥹