※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子に結婚してほしくない…。不快な思いをさせてしまうと思いますが不安…

息子に結婚してほしくない…。
不快な思いをさせてしまうと思いますが不安を吐かせてください( ; ; )
ちなみにまだ生まれてもないです😂
いわゆる可愛すぎるから取られたくない!彼女つくってほしくない!結婚してほしくない!のではなく、義母になるのが怖いです( ; ; )
義母が嫌いって意見をSNSでよく目にするので、将来息子が結婚したらこんな風に言われるのかな…と悲しくなります😢
私自身は夫のお母さんに対してマイナスな気持ちはないです。(干渉されたり嫌味を言ってくるお母さんではなく、とてもいい方だからかなと思います)
夫がお母さんのことをとても大切にしている所を見てもモヤモヤせずこんな風に息子が育ってくれたらいいなぁと思います。
息子がゲイで、将来女性と結婚しないとしたならホッとするかも…とまで思ってしまいます。
ほんと自分本位で失礼な話と思いますがなぜかとても怖いです。
おそらく息子が結婚する女性がすごく気が強かったり義母というだけで嫌ってくる人だったら怖いな…と妄想して不安になっているんだと思います😢考えても仕方ないことなのに💦
夫は将来お嫁さん連れてきたら〜とかウキウキしてます😅
それに対し私は女の人を好きかもわからないし結婚するかもわからないでしょ!っと返してます💦
やっぱり嫉妬なんですかね💦?

同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

SNSに書かれるような義母は日頃からお嫁さんに対しての言動が酷かったり何かしら問題ある行動をするから、書かれるんだと思います🥲

息子家族をみんな大切にしていたらそんなことは思われないと思います☺️

結婚して離れたら寂しいなぁって思う気持ちは多少ありますが、なにより息子には幸せになってほしいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいって気持ちなのかもしれないです😢
    生まれたら自分本位ではなくて息子の幸せを願えるのかなぁと不安ですが大切にしていきたいと思います( ; ; )

• 8月17日
eq

ママリしていたら、え?そんなことで?と言う事を
目にしてしまい不安になりますよね🥺
ですが実際私の周りにも居ませんしかなり少数な気がします。
息子も優しい子と一緒になると
思ってますし☺️

今の彼女は良い子すぎて
むしろ息子より大好きなくらいですよ♡

ゲイならゲイでも全然オッケーですし
息子が幸せならそれが全てだと思ってます🙆‍♀️

きっと大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかネットで目にすると大多数の意見のように思ってしまいますが、私も息子は優しい子と一緒になるって思っておこうと思います☺️
    ステキですね🥰
    希望が持てました✨
    ありがとうございます🥰

• 8月17日
ママリ

3歳の息子がいますが、今が可愛すぎて将来的に彼女作って、結婚してを考えると寂しいな〜と思いますね🥹

義母は私を本当の娘みたいに接してくれて、頼りにもなるので尊敬してます!
なので将来は私も義母のようになりたいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね( ; ; )
    素敵な方なんですね😊
    私もそうなりたいです!

• 8月17日
はじめてのママリ

なんとなく気持ちはわかります!
私も義母大好きで自分が同じ立場になった時も見習おうと思うのですが、たまにママリでも「それ普通にありがたくない!?」ってことを悪口のように書いていたり、関わってもうざいと言われ関わらなすぎても孫を大事にしてるのかと言われてるのを見て、正直めんどくさいなーと思ってしまってます笑
うちの義母は大量に食料を定期的に送ってくれて本当にありがたいなとおもってるのですが、それでさえもマイナスに捉える人もいますし難しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに共感です!!
    何しても嫌われてしまうような気がして( ; ; )💦
    難しいですよね😭

• 8月17日

こちらがどうであれ、好かれる嫌われるってお嫁さんの性格?次第だったりしますよね、、
義母さん大好きって人は義母も勿論いい人なんでしょうけど、お嫁さんもいい人なんだろうなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんの捉え方もありますよね😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります!!
男の子、って分かった時点で、ああこの子は旅立って行ってしまうんだ…女の子みたいには帰ってこないんだろうなあ、みたいな淋しい気持ちと(そんなの分からないですよね、結婚するかも分からないし、ずっと実家にいてもらっても困るだろうし😂)、
自分自身も産後義母にイラッとする瞬間が少しはあったので(今考えると全然嫌なことではなかったがホルモンバランス😂)。

今は、嫌われないようなおばさんになろう…と思うばかりです笑。
可愛い息子さんに会えるの楽しみですね🥹💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいって気持ちなんですかね😭
    私もホルモンバランスでイラッとすることもあるでしょうし
    人間同士なので仕方ないですかね💦

優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 8月17日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😂笑
嫌われないように過ごしても、そんなことでキレる?みたいな、例えば孫が産まれて、義母に産んでくれてありがとう と言われて不快とか。笑
わたしは別にいいじゃん!って思っちゃいます😂笑
自分自身が余計なことを言わないのも大事ですが、嫁側もめんどくさい人こなきゃいいなってめっちゃ願ってます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産んでくれてありがとうのやつを見て思いました😭💦
    余計なこと無意識で言っちゃいそうです😢

• 8月17日
こだ

めちゃくちゃわかります!😭
うちも上2人は男の子なのでいつか義母の立場になると考えると不安です(笑)
SNS見てるとそんな事でも悪口言われるんだとか私からしたらありがたいと思う言動行動でもムカつくとか言われてて義母ってだけで散々な言われようだなと思ってました😭😭

旦那の地元に住んでるんですが、私は義両親大好きなので徒歩圏内の所に住んで色々助けてもらったりしてて、そんな関係になれればいいけど...と思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭
    散々な言われようで、自分がその立場だったら…と不安になります💦
    義母ってだけで嫌われてる感じがします😭

素敵な関係ですね🥺
    そんな関係になりたいですよね✨

• 8月17日
にゃんこ大戦争

分かります😂
私は今時の子育てママさんに共感出来ないことも多いんですが(笑)、もし20年後にお嫁さんになってくれる女性が今時のお嫁さんみたいな人だったら仲良くできる自信ないので、結婚しなくてもいいと思ってます(笑)
私が多分、嫌われる義母のタイプなので😂
非常識なことはしないとは思いますが、気が強めなので(笑)
うちの義母さんも良い人で私は好きですが、きっとあのようにはなれないので😂
でもゲイでもいいとまでは思ってないですが(笑)
ゲイが悪いのではなく、日本はまだまだノーマルな方が生きやすい国なので。
20年後も今とあまり変わらない気がします😅
海外に移住してくれればまた別ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代で変わってきてるんですね😂
    どう接していいかわからなくなりそうです💦
    たしかに生きやすい国ではないですよね( ; ; )
    変わってほしいですけどなかなか難しいですよね(>_<)

• 8月17日

あるあるですよね😂

私も少し前に近所おばさんから「男の子育てたって、将来の嫁のために育てるようなもんよ〜」と言われてからモヤモヤしてしまっています🥺

でも、子供が自立したら私も自立しようと思っているので(笑)、大人になってもずっと可愛いままの子供じゃないから気持ちも変わるんじゃないかなー?とか思っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごくモヤモヤします😭💦
    たしかにずっと子供のままじゃないですもんね😂
    ありがとうございます✨

• 8月17日