※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ココロ・悩み

過敏性腸症候群でお悩みのママさんいますか?子供の行事でトイレに行きたくなることが心配。同じ経験をした方と話したいです。

過敏性腸症候群のママさんいますか?
緊張、トイレに行きにくい時や場所でお腹が痛くなったり、頻尿になったりします。そろそろ10年たちます!
昔よりはよくなっていますが…
いろいろ経験して慣れたという感じでしょうか…

子供の保育園行事では毎回お腹が痛くなりトイレにばっかり行っています。
トイレばっかり行っとるなとそろそろ誰かに思われそうで怖いです。
もうすぐ下の子の入園式、来年には上の子の卒園式、そして入学式。。
お腹が痛くなるのが怖いです!
絶対席をたちたくないので…
私みたいなママさんはいますか…??
いましたら一緒に語りたいです💨

コメント

咲ちゃん♡

はい!
電車乗れない、車の渋滞無理、主人が大きいほうで長くトイレに行くのも辛い...
本当にいやですよね😭💦
主人とのテーマパークのデートも前日から断食して行きました!(笑)

• ちびっ子

ちびっ子

コメントありがとうございます‼
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    主人がトイレに入るのも辛いもものすごく分かります!!
    一軒家に住んでからはトイレが2つあるのでなんとも思わなくなりましたが、アパートの頃は主人がトイレに入るとお腹が痛くなりました…
    ママ友の家に行って子供達がトイレに行く度に、今したくなったらどうしよう…と冷や汗をかくこともあります(*_*)

イベントの前日から断食も分かります‼お粥にしたりします(>_<)

人生損しているなと辛くなることありませんか??私は親の車にも乗れないので家族で旅行もできなくなりました…昔はそんなことなくどこでも車で旅行に連れてっいってもらっていたのに(T_T)
    両親も孫と出かけたいけど、私が車に乗れないので孫だけを連れて近場を出かけたりしてます。あんたも来れたらいいのにね…と言われた時は辛くなりました(>_<)

• 2月14日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

読んでいて、これは私か?!と思うほど一致です😭
    人生損してると思っちゃいます... 大好きだったスノボも行けなくなって子どもを公園まで連れていくのも辛かったり...

私は大人用のオムツにつけるパットを下着につけています。そうすると万が一出ちゃっても大丈夫!という気持ちになって少しはラクになるかもしれないです!あと正露丸は過敏性腸症候群にも効くらしいですよ😊✨

• 2月14日
  • ちびっ子

ちびっ子

昨日返信文字間違えが多かったので削除しました(*_*)

一致、なんだか嬉しいです!心強い…(T_T)私と同じ想いの方がおられたとは(*_*)

スノボ行けなくなった辛さ、悔しさとてもよく分かります!!
    公園でトイレしたくなったら子供置いてするわけにもいかないし汚いトイレに一緒に入るのも嫌だし、そんなこと考えてたらお腹痛くなりますよね…

本当は友達親子や保育園のお友達と休日にでかけたりさせてあげたいけど、同じ車になんてまず乗れないし私のせいで子供にはこれから寂しい想いさせるのかな…など病んでしまいますよね(T_T)

私はパッドも不安でオムツつけることあります!!精神科の先生に進められました!最初は抵抗ありましたが、人生で一番緊張する自分の結婚式があったので思いきってしました(*_*)

正露丸効くんですね!!試してみたいと思います!!

• 2月15日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

そうなんですよね!そうやってトイレに行けないこと考えてると急にお腹痛くなるんですよね!😭💦

いろんなことさせてあげたいのに、自分のせいで子どもに我慢させたらどうしようって思うし、私がこんなことばっか言ってるから子どもまで同じようになったら...って考えるとどんどん病みます(´;ω;`)

気にしないのが1番って言われても頭の中にはトイレのことばっか...
    正直しんどいですよね💦
    なにも気にしてなかったあの頃に戻りたい😭💨

私もパッドは抵抗あったけど、今じゃほとんど毎日つけてます(^^;) ナプキン感覚で(笑)

正露丸は腸の動きをとめるから過敏性腸症候群にもいいってなにかに書いてありました!

こんなこと考えてるの自分だけかもって思ってたから同じようなかたがいて気が軽くなりました(*´ω`*)

• 2月15日
nonchaso

旦那が過敏性腸症候群です!
仕事行く前、朝何度もトイレに行っていてかわいそうです(;_;)
治らないんでしょうか!?

• ちびっ子

ちびっ子

仕事行く前はほんとお腹痛くなりますよ(T_T)
    治るかは分かりません!私も治したいけど治らないので…
    ただ、ストレスがとても関係しているので旦那さんのストレスの原因を理解してあげることだと思います(^^)
    腸にいい食事、毎日ヤクルトなど健康食品をとるのもいいと思います!

• 2月15日
ちびっ子

気持ちほんとに分かります~(*_*)全く同じです!!

子供に我慢やいろいろな経験させてあげられなかったらって考えると辛くなりますよね…
そして私の子供は微妙に私と同じ症状でたんです…それ知ったときは本当にショックでした。
劇の発表会練習にトイレを我慢してから怖くなったみたく、必ずおしっこしたそうな素振りをするようになったらしく(>_<)本番にお漏らしすると可哀想なので劇の途中にトイレに行かせると先生達が考えてくださいり、本番中にトイレに行っていました!先生に連れられてトイレに行く息子を見たら泣いてしまいました(T_T)こんなに小さいのにもう精神的ストレスで不安な想いしてるのか…と思うと(>_<)
幸い今年の発表会練習からはそんなこともなく本番も大丈夫でしたが、息子は外食をするとトイレによく行きます!多分来たことのない場所で不安なんだろうなと…私と同じですね(*_*)

ともみんさんはなぜ過敏性になりましたか?!

咲ちゃん♡

ごめんなさい気付かなくて返信遅くなってしまいました😭💦💦

子供もってなるとそれは辛いですね...😢
まだ小さいからプレッシャーに勝ってこれから治るといいですね😖💦
でも先生達の考えのおかげで、トイレに行けるんだ!って思って今年は大丈夫だったり、少しでもプラスに思えるようになったのかな?と思いました😌✨

外食でトイレ...私もです😖
やっぱり不安になるとトイレ行きたくなっちゃうんですかね💦
お子さんはまだ過敏性腸症候群にはなってないといいなって願うばかりです😖💦

汚い話ですが...
私は、友達とベロベロになるまで飲んだ帰りの電車で急激な便意がきて、駅に着いてトイレで下着をおろした瞬間に出てしまい、あと1秒遅かったら大惨事だった...ということがあってから便意が我慢できないものというふうに思ってしまうようになりました😭