※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後、元パートナーとの関わり方には、親子関係を重視して子どもと会う人と、家族関係を重視して両親揃って子どもと会う人がいます。

離婚後、元パートナーと関わる人と関わらない人の違いは何でしょう🤔?(それぞれ事情が異なる事はわかってます🙏)

離婚したら元パートナーとの子どもとは会うけど、元パートナー自体にはできるだけ関わらない人(親子関係重視)

離婚したけど両親揃って子どもと会う人(家族関係重視)

コメント

mama(☺︎

離婚しましたが元夫と仲は良いので、お盆期間中も家族揃って出掛けてました!

子供だけでなく、元パートナーと関わる人関わらない人の大きい違いは離婚の仕方?なのではないかなと思います。
お互いに夫婦としては無理だけど、子の親、養育するパートナーとしては円満な離婚だったりすると家族揃って合う形が多いような気がします💦

はじめての

私はモラハラが原因なので、絶対一緒には出かけたくないので、娘だけ預けて迎えに行く感じです。
娘に変な期待もさせたくないので😭