※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
ココロ・悩み

妊娠1年でタバコ・お酒我慢中。友達と食事でお酒を飲んでしまい、完母を続けたい。ミルクで代用中。何時間ごとにあげればいいかアドバイスをお願いします。

批判等はご遠慮お願いします

妊娠がわかって約1年。大好きなタバコもお酒も我慢して、
引っ越す前に最後に友達とご飯に行った際に
完母だったけどついつい一年振りに飲んでしまいました😭
タバコは吸っていません!
完母は続けたくて、今は一時的にミルクあげています
何時間ほど開けたらいいのですかね?💦目安はありますか?😭
誘惑に弱い母親なのはわかっています。。
アドバイスだけいただきたいです💦

コメント

🍙

私は、最低3時間あけてから飲ませてましたよー!最近私も飲みたくて久しぶりに解禁しましたが《多量ではないです!》飲ませるまで2回ほど絞って捨ててから飲ませてました‼︎
レモンサワー1.2杯だったのもありますが🤦🏻‍♀️よくお酒飲みたいなら母乳辞めろってコメント見かけますが、息抜きにお酒少し飲むくらい良いのにな〜って思っちゃう派なので、誘惑に弱い母親なんて思いませんよ。毎日多量にお酒飲んで時間あげずにずっっっと母乳飲ませてわけじゃないですし😌
少しは息抜きしないと!!!!もしそれでも心配でしたら、飲んだ量のアルコールで計算して何時間空けないといけないかっていうのが出てくるので調べでみてください🎵

• すーちゃん

すーちゃん

本当に今日が引っ越す最初で最後の日だったのでつい飲んでしまいました😭
    ビールばかり結構飲んでしまったのですが、やはり半日以上とかは開けたほうがいいですかね?💦
    今はミルク飲んで寝てくれていますが…

• 8月17日
  • 🍙

🍙

私なら、朝起きて絞って捨てたら次からは飲ませちゃいますかね😭
    どうしても気になる場合は、午前やめて午後から飲ませるのなら比較的安全な気がします‼︎😌

• 8月17日
  • すーちゃん

すーちゃん

そうですね!一応不安なので午後からあげてみようと思います!😭
    夜遅くにコメントありがとうございます😭安心して眠れそうです😭❤️

• 8月17日
ままり

1回搾乳して捨ててからあげてました!

• すーちゃん

すーちゃん

かなり飲んじゃったのですが、それでも一度搾乳のみで飲ませますか?💦💓

• 8月17日
  • ままり

ままり

かなり飲んだら2回とか、半日とか捨てた方が安心ですかね😌

• 8月17日
  • すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます😭
    今日の午後からあげてみようと思います😂

• 8月17日
  • ままり

ままり

息抜き大事ですよね〜😌

• 8月17日
  • すーちゃん

すーちゃん

約1年ぶりだったのでリミッター解除しまくりでした😂
    息抜きは本当に大事ですね😊そう言っていただけると気持ちが楽です🥲

• 8月17日
梅ちゃん

飲む量にもよります!

アルコールチェッカーみたいなよがあるのでそれで調べてあげてました!