※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
住まい

仙台市で土曜日に年少の子供を預ける施設はありますか?一時預り専門の保…

仙台市で土曜日に年少の子供を預ける施設はありますか?
一時預り専門の保育園などはありますか?
土曜日に仕事をする場合、お昼から19時頃まで預かってもらいたいです。
平日は幼稚園(1号)に通う予定で、土曜日は父親がいれば預ける必要はありません。
なので月に1度、預けるか預けないか程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼〜19時までっていうのがたいていの保育園だと延長保育使ってギリギリかもしれませんね🥲

地域のファミサポ利用か、それが前向きでなければシッターさん探すのが良いかもしれないです。

ママりんりん

認可外なら早朝から翌朝まで預かってくれるところや、夜遅くまで預かってくれるところもあるようなので調べてみると良いですよ。

仙台市 認可外保育園で検索すると仙台市のサイトに載っている一覧が出てきます。

• はにわ

はにわ

調べてみます🔍
    一時預りで検索すると1時間7~1000円くらいで、それなら仕事お休みにしてもいいかなって思ってます😅

• 8月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

仙台市は幼稚園に通っている場合、認可保育園の一時保育は利用できないです😥
なのでのびすくの一時預かり(それでも19時までは無理ですが)をしてファミサポさんにお迎えお願いするか…ですかね💦

ママリ

保育園なら無理ですが普段幼稚園なら認可外の一時預かりはありますが
うちの近くでは19時まではやってないですね😭
何区ですかね、お迎えにいく時間も考えると遠いと20時とかになったら難しいですよね…
国分町とかの認可外とかどうなんでしょうかね🤔✨

• はにわ

はにわ

住まいは太白区ですが、仕事は若林区になるかな?と思います。
    もしもの時の預り先を見つけてから仕事を再開しようと思っていて、まだ勤務先も確定はしていません💦
    認可外保育園であれば幼稚園に通っていても預けられるのですか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!保育園に通ってるならそのまま土曜保育になるので未満児か幼稚園児だけが可能ですね✨
    遅くまではやってませんが太白区にあります☺️✨

• 8月19日
はじめてのママリ

新2号認定で幼稚園に通ってますが、幼稚園の預かりがお休みの時は認可保育園の一時保育使ってます。
ただ、土曜日だと長くても18時までのところが多いので、認可外の方が見つかりそうですね😣

• はにわ

はにわ

幼稚園に通っていても保育園の一時保育、利用できるのですね😲
    他の方のコメントで使えないものだとばかり…
    ちなみに料金はいくらくらいですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も他の方のコメント見てあれ?と思いました😂ただ保育園の一時保育は無償化の対象外ではあります😢
    1日利用で給食や布団代も含んで1500円くらいです。

• 8月19日
  • はにわ

はにわ

一時保育の場合は保育園に直接問い合わせれば良いのでしょうか☎?

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️保育園に問い合わせて利用の手続きをしました☎
    ちなみに幼稚園の預かり保育が休みのときに利用してます。

• 10月1日