※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳2か月の娘が突然泣き出し、足が痛いように見えたが、おっぱいを欲しがっていた。泣いた理由が分からず困っています。

1歳2か月の娘がいます。

今日、娘が突然大泣きしましたが、まったく理由がわかりません。
1歳2か月くらいの子で、突然泣きだして、理由を意思表示しないのを経験された方いますか?
そういう時はどんな理由で泣いていたと思いますか?

娘はそれまで楽しそうに一緒に手遊びしていたのに、突然大泣きしました。
足が痛いように見える泣き方でした。

私が足を確認してみても何もわからず、
娘が私のおっぱいを指差すので「飲みたいの?」と聞くと娘はにやけて「パイパイ」と答えました。
私が「パイパイは言う余裕あるんかいっ」てつっこんだらまた大泣きするので夕食前だったのにおっぱいをあげてしまいました。

結局娘の機嫌は直りましたが、なぜ泣いたのかがわかりません。
いつもはおっぱいが欲しいときには泣かずにおっぱいを指差したり「パイパイ」って言います。

コメント

marire

まさに同じような事が本日ありました!
1人で遊んでいて機嫌が良かったのに急に泣きだして同じく足が痛いような素振りをしました。
足を見ても何とも無いし、何で泣いたか全く分かりません。
抱っこしたらとりあえず泣き止んだのですが、結局何だったのか分かりませんでした(゚o゚;
答えになってなく申し訳ないです。
同じ事があった方いてビックリしてついコメントしてしまいました。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

状況めっちゃ似てますね><
    おっぱいとだっこの違いだけで。。

なんだったんでしょう><
    娘は普段自己主張が強いのに、こんなことがあると戸惑ってしまいます><

ただかまってほしかっただけなのにまだ表現が下手くそなだけとかならいいですが。。

足、大丈夫なのかな、、とか、なんか病気?とか、いろいろ心配しちゃいます><

• 2月13日
  • marire

marire

本当に似ててビックリしました!

見た目何ともなくてもホントに足が痛くて何かの病気なのかなぁとか心配になりますよね(∵`)とりあえず今のところそれ以降同じような事はないので大丈夫かなとは思ってますが。
    構ってからの行動であって欲しいですね(;_;)

• 2月14日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

娘もあれ以来何もなくて、ただの構ってだったんだろうなって感じです(*´-`)

まだ生まれ落ちて1年くらいなんで、わからないこともありますよね(*´-`)

考えすぎないようにします!

• 2月14日
  • marire

marire

グッドアンサーありがとうございます!

本当に分からないことだらけですよね。
    言葉が話せるようになったらまた違うんでしょうが…
    お互いあまり考えないようにしましょう( ¨̮ )

• 2月14日
rB

うちは天候や気圧の変化がある気候の時に、突然泣き出したりすることがあります。

足をもじもじ触りながら泣くので、初めは足が痛いのかと思ったりしましたが、抱っこや授乳をすれば落ち着いたので謎だったのですが、振り返ってみると、曇や雨の日や寒い日にそのようなことが多いです(;▽;)

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    なんで足もじもじするんでしょうねぇ、赤ちゃんあるあるなんですかねぇ(*´-`)

天気によって、機嫌変わりますよね!
    参考になりました!

• 2月14日