※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

愚痴&相談です。長文になります🙇🏻‍♀️義母からのLINE。まず前提に・結婚…

愚痴&相談です。長文になります🙇🏻‍♀️
義母からのLINE。

まず前提に
・結婚反対、出産反対
(「うちが望んでないからおろせ」「誰の子かわからない」
 「産んでも孫だと認めない」「元カノが良いから別れろ」
 「クソ女」「二度と顔見たくない」「うちの姓を名乗るな」
 「うちの敷居またぐな」などたくさん言われました。)
・上の子たちが1歳の時当日に時間を作れなかったので
「すいません、別の日でも良いですか?」というと
「祝ってもらう側だろ。特別な日くらい時間作るのが当たり前
 当たり前のこともできん薄情、非常識な奴らやな」と言われた
・旦那の支払い(車のローン、自保、車保、奨学金、携帯代)を
毎月義実家に持っていくのが面倒だったし何がいくらなのか
教えてくれず、伝えられるのは合計金額(10万)のみだったので
通帳返してほしいと言うと「なんで嫁なんかに渡さないと
いけないん。所詮他人なのに」と言われた
・あれだけ結婚出産反対してたくせにいざ生まれると
 「うちの嫁」「○○家の嫁」「うちの孫」と言う
・「無理強いしたことない」「縛るつもりはない」と言いつつ
 同居強要、解消後も車で1時間の距離なのに週1で会わされる
(今年は無視してるのでまだ3回しか会ってませんが)


このLINEだけ見るといい人にも見えますが
上記のことを踏まえて会ってあげた方が良いと
思いますか?💦
正直私は今までのことが許せないし
いまさら媚びうってこられても都合よすぎとしか
思えなくて…このまま揉めて疎遠になろうが
どうでもいいと思うほど大嫌いです
旦那もどっちでもー興味ないって感じです

ちなみに去年までは最低でも月2回は会ってました
(正月もGWもお盆も行ってますし誕生日も毎年私と
子どもたちだけで義実家に行ってます)

あたかも私たちが何もしてないような言い方にも
腹が立ちます。たった2つを叶えてって…今まで
どれだけあなたのわがままに振り回されてきたことか😵‍💫
もう懲り懲りです👋🏻

コメント

なあな

会わないですねー。
ストレスなだけです。笑笑

  • chan25

    chan25

    やっぱり会わないですよね!👌🏻
    ありがとうございます😭

    • 8月17日
いちご

情緒不安定でかまちょな感じなので無視していいと思いますけどね…笑
子ども達にも会わせるメリットなさそうですし😅

  • chan25

    chan25

    お正月以外行く気ないし
    今のまま既読無視で
    いいですよね?😂

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    お正月も行かなくていいと思います😂会いに行ったところで機嫌がが悪かったり、子ども達が自分の思うように懐いてこなかったりするだけで発狂しそうだなって思います(笑)
    まあ、なかなか縁を切れないのが家族の厄介なところですが…
    旦那さんが縁を切っていいって言ってるなら早めに縁を切る方がいいような気がします…
    あと、LINEは既読無視、またはブロックでいいかと。笑

    • 8月17日
  • chan25

    chan25

    お正月もいんですかね😂
    まさにそれです🤣週1会っても毎回
    泣かれるんですがそのたびに帰宅後
    「泣かれるのが辛いから頻繁に来て」
    とLINEがきます😅

    本当にめんどくさい義母なので
    旦那は揉めたくないらしくて
    とりあえず距離置いてる状態です😅

    • 8月17日
  • いちご

    いちご

    旦那さんもそんな感じならお正月行かなくて全然いいと思います😂
    私の叔母も似たような母親で従兄弟はほぼ縁切ってます(笑)一時期連絡が取れない、何かあったのかも…と叔母が心配してましたが私たちは普通に連絡が取れて無視されてるって分かって…笑
    従兄弟からは、俺の人生にこれ以上関わらないで欲しいと言われたらしくしばらくは落ち込んでいたようですが今は彼氏?ができて息子のことなんて気にしてないと思います😂💦
    きっと相手してくれるのがchanさんだけなので執着してるんだと思います😅
    可哀想ですが自業自得なので仕方ないですね💧

    • 8月17日
  • chan25

    chan25

    このままフェードアウトして
    いいですかね😂

    やっぱりそういう方からは
    身内だろうがみんな離れていきますよね🤣
    うちの義母も彼氏いたんですが
    相手が妻子持ちの不倫だったので
    今年入ってすぐ捨てられたみたいです😅

    • 8月17日
ママリ

上記のこと言われたんですよね💦

一生許さないです!!
会いにも行かないです😆

  • chan25

    chan25

    言われました😅
    2年間我慢してわがままに
    付き合ってあげたしもういいかなって😂

    やっぱり会いに行かないですよね!
    ありがとうございます!😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

酷過ぎます💦よくこれまで我慢されましたね😱絶対会いたくないです。旦那さんにガツンと言ってもらう事は難しいでしょうか?

  • chan25

    chan25

    旦那も義母のことが嫌いで連絡は
    基本無視か「うん」しか返さないんですが
    義母が本当にめんどくさい人で旦那は
    揉めるのを昔から避けてるみたいです😭
    「言いたいことあるなら向こうに
     言えばいいし会いたくないなら
     会わなくていんじゃない?連絡も
     無視したいなら無視したらいいし
     俺、親に興味ないから。でも
     どうなっても俺は知らんよ」って
    言われるんです💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さん、なんだか寂しい方ですね…😭旦那さんも分かっていてその態度なのは納得してしまいますし、確かに連絡は無視してて良いと思います。
    義母さんも、自覚してもらうためにも距離あげた方がよいかもしれませんね💦

    • 8月17日
  • chan25

    chan25

    身内みんな義実家から徒歩1分圏内なんですが
    今はもう義母だけ誘われなくなったって
    本人が言ってました😂
    私たちから嫌われてるのは気づいてると
    思うんですけどたぶん自分の見栄のため
    (職場の人に自慢してる)と身内から
    見捨てられて頼る人が私たちしかいなく
    なったからしつこく連絡してくるのかな
    って思ってます😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お義母さん精神病ですかね?その発言されたら私は二度と子供たち会わせないです。主さん優しすぎます😥

でも↑の返信とか見ると旦那さんも良くないと思いますよ。スマホ代とか親に立て替えてもらってるのも???だし、通帳の件もお嫁さんに言わせずに自分で返してって言うべきだと思いました。角立つの分かることなのに何故嫁に言わす?って感じです。これだけ主さんがボロクソ言われても自分の親にガツンと言わないのも我関せずなところも頼りないし、私は信頼できないなって思いました。

  • chan25

    chan25

    ほんと旦那がはっきり言ってくれれば
    済む話なのに。とは思ってしまいます😂
    義母の育て方にも問題あるし旦那も世間知らず
    常識知らずのところが多いのでほんと
    困ることが多すぎます😵‍💫
    私や私の身内、友だちの中の普通から
    かけ離れた親子で😩💨って感じです😂

    スマホ代は立て替えてもらってるのではなく
    義母が通帳を握っているからそこにお金を
    持っていかないといけないという状況でした😅
    義実家は貧乏なので義母は自分の支払い
    すら払えなくて私にお金貸してと言うのが
    普通だったので立て替えられるほどの
    お金は持ってません😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がそんな感じだと連鎖しますよね💦うちの夫もそうなのでお気持ち分かります😅

    そういうことだったんですね。勘違いして申し訳ない😣しかしそれはそれで問題ですね。貧乏でお金貸してって言うくらいだと、10万というのも怪しい気が…。離れるのが賢明だと思います!

    • 8月17日
  • chan25

    chan25

    ほんと親が親なら子も子。って感じですね😂
    唯一助かってるのは何も知らない+で
    義母がおかしいってことを知ってるから
    私が「普通はこうだよ」って伝えると
    「そうなんだ!」って素直に受け取って
    くれるところです🤣

    全然大丈夫です😊
    たぶん義母のお小遣い代も入ってたと
    思います😂通帳取り返して計算してみたら
    余裕で7万いかなかったです🤣

    • 8月17日
はや

贅沢は言わない?
いや、言ってるだろ。
それに、このたった2つ
って文に妙に腹立つんですけど。
絶対会わないです。
てか、会わなくていいです!!
一人ぼっちで寂しい思いすれば良いんですよ。

性格悪いの出ちゃいました。。
不快にさせたらすみません

  • chan25

    chan25

    孫ができたら親(私たち夫婦)の次に
    抱きたい=叶えてあげました
    息子夫婦と孫と同居するのが夢
    =叶えてあげました
    嫁姑仲良いって周りに自慢したい
    =約2年間我慢して仲良くして叶えてあげました

    今までだっていっぱい叶えてあげてるのに
    まだ求めてくるか。って😂ほんと都合
    よすぎます💢そのたった2つさえ
    叶えたくないんですけど!私たちに
    なんのメリットが!?って思っちゃう🤣

    • 8月17日
  • はや

    はや

    chanさん優し過ぎます!!
    そんな姑に孫の顔すら見せたくないし、同居なんて無理無理!!
    これからはchanさんとお子さん優先にしてください♡
    人生にストレスは大敵です!

    • 8月17日
chan25

ありがとうございます😭
私も本当は指一本触れてほしくなかったし
一目でも会わせたくなかったです😂

義母のことは軽く無視して自分たちの
生活を楽しもうと思います😊💓