※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱で救急受診し、突発性発疹の可能性。明日かかりつけ医受診が良いか、熱が下がらない場合は受診が必要。

夜から38.5の高熱が出て、泣き止まなかったので救急に連れて行きました。呼吸も綺麗だし脱水とかも今のところは大丈夫、突発性発疹で2〜3日後に発疹が出たり、ここから鼻水や咳などの症状が出るかもしれないと言われました。
38.5以上で水分もとれないときに入れてくださいと言って解熱の坐薬をもらいました。
帰ってきてからは寝ているので薬入れてません。
明日朝イチかかりつけも受診したほうがいいのでしょうか?
症状が悪化しなければ様子見ですかね?熱下がってなかったら行くべきですか?

コメント

にか😵‍💫

症状が悪化していなければ様子見でいいかと思います!

月齢は違いますが、息子も現在高熱が出てたので座薬入れました!水分取っていても夏場なので、念のためにですが!またぐずぐずがすごかったので、、、
夜中ぐずったりしたらそのタイミングで座薬入れてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜中泣き止まず、39.5までお熱が上がっていたので坐薬入れました!すぐに効いたのかまた寝てくれました😞
    水分は取れていたので悩みましたが、結果坐薬入れてよかったです😓
    ありがとうございました!

• 8月17日
すず

38.5度以上あっても飲み物と睡眠取れてたら坐薬入れなくてもいいかもです💦
熱は病気と戦ってる証拠なので😅

逆に38.5度以下でもぐったりしてたり飲み物が飲めない、寝れない場合は坐薬いれていいよと言われています❣️

何よりも飲み物と睡眠が子どもの回復につながるのでこの2点ができるように上手に薬使ってあげてください🥲

ちなみに我が家では夕方熱上がる傾向にあるので16時ごろ坐薬いれて30分ほどで効いてくるのでその間にシャワーやご飯を済ませて坐薬が切れる前に寝かせてます!
その後22時〜0時ごろ熱が上がりだしますが寝れていればそのまま朝まで様子見、夜中にキツくて起きたらもう一度坐薬入れて朝まで寝れる環境を作るようにしています💦

• すず

すず

かかりつけには朝イチで行っていいかなと思いました!
    コロナやインフルの検査もできるくらい時間はたっているため場合によっては検査してくれると思うので!
    私なら朝一でかかりつけに連れて行くと思います!
    鼻水や咳に対する薬がもらえるかもなので😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水分は摂れていたので坐薬辞めておこうかと思ったのですが、夜中に39.5まで上がって泣き止まず寝なかったので坐薬入れたらよく寝てくれています。
    これで良くなってくれるといいのですが😢
    今のところお熱以外に症状がないのですが、かかりつけ行っておいた方がいいでしょうか💦
    すぐに予約埋まるところなので一応予約とっておきます。

• 8月17日
  • すず

すず

わたしも同じ状況なら飲み物飲めてても泣き止まず寝れないなら坐薬入れていたと思います❣️

わたしだったら朝一でもかかりつけ連れて行っておくかなと思います💦
    インフルなども心配なので😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチ連れて行って検査してもらったらコロナでした😥
    連れて行ってよかったです…
    コメントありがとうございました😣

• 8月17日