※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間の子育てで旦那が協力せず、ストレスを感じています。別室で寝ようと提案したが、旦那は拒否しています。

愚痴です。
下の子の泣き声がストレスで眠れないと旦那に言われました😇
上の子も下の子も私が寝かしつけしてます。旦那がいても。
上の子がママママだし、下の子の抱っこも寝かしつけるまでやってくれず旦那がさっさと1人で寝てしまうからです。
そしてもちろん夜間授乳を代わってくれるとか夜間起きてくれるとかそんなことは一切無く(上の子の時も1度もありませんでした)、1人でガーガーイビキかいて寝てます。
そのくせ下の子の泣き声がストレス…?
眠れない…????
まだ1ヶ月だし泣くの当たり前。アホか。
お前のイビキの方がうるさいしストレスなんだわ😇
「別室で寝て」「そう言われると私もストレスだから頼むから別で寝よう」と言いましたが「我慢するしかない」と言い何故か寝室を変えてくれません😇
あーもうほんとやだ😇

コメント

夜泣きうるさいと文句言うくせに寝室変えたがらないのうちの旦那かと思いました🤣
同じく夜間授乳変わってくれたことも夜中起きてくれたこともないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!?😂
    仲間です😂🤝
    文句言うなら寝室別にすれば良いのにほんと謎ですよね(笑)
    夜間授乳の大変さ知らずに勝手なこと言いやがりますよね…😇

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こっちからしたらお前がストレスだわ😇って感じですね本当。
寝室変えるとか対策する気ないのにわざわざ泣き声がストレスって言ってくるのはなんのためなんでしょう🤔
我慢しててえらいでちゅねとでも言ってほしいんですかね😇
もうこうなったら夜泣きのたびに旦那の耳元に置いたろなって張り切っちゃいそうです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り「お前がストレスだわ😇」です(笑)
    寝室変えればとか耳栓すればとか提案しても「我慢する」とか言ってくるので…多分ほんとに我慢しててすごお〜い🥹💓💓ってなってほしいんでは😂😂
    夜泣きどんどんしな!って思ってます(笑)

• 8月17日

ダンナさん…ソファーで寝たらいいのに😑

休みの日は、ママさんを1人で寝かせてあげてよーって思いました😢

怒らないママさんがすごすぎます💦
私だったら、玄関の外に旦那の荷物出して、外で寝ろって言っちゃうかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーに勝手に1人で別で寝てくれればいいのに😂
    その方が快眠できるよ〜って思います😂
    休みの日も私を1人で寝かせてくれることなんか、1人目の時から1度たりともありません(笑)
    ゆっくり休みなーとか言われてみたい😂
    怒る気力も湧きませんでした、面倒だし😂
    本当は実家帰れって追い出したいです(笑)

• 8月17日
あこ

わかります😂
泣き声で起きないくせにストレス感じてるんですか?はぁ?じゃあ3時間置きに授乳してる私のストレスは?😠って感じですよね💦
3時間の間におっぱいなりミルクなりあげてゲップさせてオムツ替えて寝かしつけて自分が寝る頃には1時間くらい余裕で経ってるし。

私は下の子の断乳の時に言われました😂
今仕事繁忙期でしんどいから延期できない?とか。
だから実家に帰って断乳成功させました。実家では今度は実母に色々言われましたけど😂
赤ちゃんもママも頑張ってんねん!周りがとやかく言うなって思います。
ストレス感じるならよその部屋で寝ろ!って😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    泣き声で起きないのにストレス感じるの意味不明じゃないですか?😂
    夜間にほんの少しふにゃ、と泣くだけでもストレスらしいです(笑)
    おっしゃる通り…夜間授乳してるわたしのストレスはどうなる?って思います😇
    すごいわかります、おっぱいミルクゲップにおむつ替え、やってたら1時間経ちます。
    何日か一通り夜間授乳やってから文句言って欲しい😇

断乳なんて赤ちゃんもママもしんどい中一生懸命頑張って乗り切ろうとしてるのに…
    旦那さん、しんどいなら別室で寝ましょうよ…。
    実家に帰っても環境が変わることでうまくいかない可能性もあったのに、ママさんとお子さん本当によくがんばりましたね🥲👏🏻✨✨
    しかも実母さんにも色々言われるとかメンタルやられますよ…
    ほんとお疲れ様でした。。
    周りが理解ないとしんどいことばかりですよね、子育てって😭

• 8月17日