※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

陣痛かどうか不安ですか?張りがありますが痛みは弱いです。前駆陣痛かもしれません。気になるけど怖いです。

経産婦の場合だと、陣痛なのにただの張りかなって感じたりするものですか?一人目のときの、あのいよいよな感じの、5分間隔くらいの痛みはどれほどの痛みかだいたい覚えてますが、お産につながったときのまだ弱めの痛みがどれくらいだったかは忘れました。。今日は張りが多いなーと感じ、久しぶりに陣痛アプリをひっぱりだして夕方6時くらいから測ってるのですが、張りは大体7〜15分や10分間隔で続いてます。張りの持続はだいたい30秒くらいです。ただの前駆陣痛というか、ただの張りなのかどうか、、もっと痛かったら、これは!!って思える気がするんですがそんな激しい痛みではないし、、一人目のときは泣くほど痛かったので。。怖かったのもありますが(・・;)なんとなく、間隔と張りの多さがこれまでなかったのでちょっと気になるかな〜くらいなのですが。。気のせいでしょうか。

コメント

4boymama

はじめまして!私四人めでも陣痛に気づくか心配でした(>_<)2週間前に5日超過で初めて破水からの出産になりましたが、産まれ出るまで陣痛がなかったんです‼子宮口全開でも痛みがなく、破水してなかったら自宅出産でした(°Д°)ただ、不規則な張りの時間ではなく、きっちり10分間隔になったら電話したほうがいいですよ!経産婦は陣痛がきたら早いですからね(>_<)人それぞれですが、私は二人めいこう早かったです(^^;

• tanちゃん

tanちゃん

え〜!そう言われるとちょっと心配になってきました(・・;)一人目は普通に結構痛かったですか?一人目のとき、凄く規則的にはならなくて、長め?短めになってきたー?みたいな感じでアバウトなまま入院、出産だったんですよね(・・;)

• 2月13日
  • 4boymama

4boymama

tanちゃんさん 1人めは子宮口開くまでに時間がかかりましたがら安産でしたよ★張りの間隔も初めてだったので私もアバウトで間隔短いのに子宮口が開いてないって感じで苦しかったです(>_<)おしるしはありましたか?私は破水する数分前におしるしがあったし5日超過だったので、おしるしあった時点で心の準備はできてました😁

• 2月13日
ma...♡

前駆陣痛ではないでしょうか?*\(^o^)/*
…でもすぐこれが出産に繋がる本陣痛に繋がるというわけではないと思いますが(´•̥ ω •̥` ')私はtanちゃんさんのような張りを感じるようになって、2wとか後に出産しました!
もちろん毎日ではありませんでしたが。。。

でも人によって違うのでなんとも
言えませんが…

もうすぐ会えるのは確かではないですか?♡

陣痛、出産は何回目でも怖いですよね😱💦

あや姫mama❁❀✿✾

前駆ですかね?
経産婦は本当にどうなるかわからないから心配になるのわかりますレ(゚∀゚;)ヘ
多分もう少し間隔安定すると思いますよ!!
でも、陣痛ついてるかもしれないから相変わらず測るようにしてみて下さい!!

今まさに私も同じ様な状況です。前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず…💧
お腹の張りや痛みの間隔は7~15分位でまだ耐えられる痛みなので、病院に電話するか悩んでいます。明日、検診なので我慢出来るようなら明日まで我慢したいのですが。
先週、おしるしがあったのですが、前駆陣痛も落ち着いていたので躊躇してしまいます。

サクサクパンダ

痛みは何時間続いていますか❓
前駆陣痛の場合、1時間程度で治ると思いますが…。
痛みが強い場合は、病院に連絡してみるのもいいと思います。頸管が短くなったり、子宮口が開いているかもしれないので。

tanちゃん

遅くなってしまい、しかもまとめてすみません(・・;)!
結局、気にしているうちに眠れてしまいましたので、お産につながるものではなかったようです。今日起きてからも、張りはあるものの昨日のような短めの間隔ではない(子供の相手してるのでよくわかってませんが)のと、おしるしなどもないため、明日の検診までは何事もない気がします!明日の検診の具合を見て、また気持ちを引き締めて待とうと思います!ありがとうございます。