※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年保育園で‥と考えていましたが幼稚園の事も気になってきました。保育…

来年保育園で‥と考えていましたが幼稚園の事も気になってきました。保育園のことばかり動いていたので幼稚園のことはノータッチです😓願書は直接園へ貰いに行くのか、見学へ行かないと貰えないとかありますか?今の所ホームページで見た感じだと桃瀬幼稚園が気になってます。

コメント

Ⓜ️mama

違う市ですが、願書は幼稚園に直接もらいに行って申し込み開始日に提出をする感じだと思います。
うちの方はほとんどの園が9月1日が申込開始なので同じだったら早めに動いた方が良いかもです。

はじめてのママリ🔰

桃瀬幼稚園、子供が通ってます。
直接園に電話で問い合わせて願書貰います!
見学もできますし、土曜日に1日体験入園もやってますよ~
娘さんもうすぐ3歳なら、3歳から無償化の対象なので
お仕事してなくても給食費のみで通うこともできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😌
    体験入園は26日の土曜にあるやつですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    私も最初は幼稚園考えてなくて、直前にバタバタ入園したので体験入学いってませんが💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌26日が最後っぽいので連絡してみようと思います!私もバタバタしてて焦って情報収集してます😓桃瀬幼稚園って結構大人数募集している感じですか?願書提出の際、先着順とか朝早く並んで‥とか園によってある感じですが桃瀬はどんな感じですか💧?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構人数多い(各学年3クラスずつ)ので、大人数募集してると思います!
    引越しで変な時期に入園したので願書提出のことは分からないですごめんなさい🙏
    ただ6月入園したのですが、4月末にダメ元で問い合わせても空きがあったので大丈夫なのかなあと思います(電話で親切に教えてくれるはずです!)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😰こちらこそ色々と聞いてしまって申し訳ないです💧体験入園の予約電話しました。その時に色々とお話をしてくださるみたいです😌

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    体験入園楽しめるといいですね🌟

• 8月17日
ゆう

桃瀬通ってます。
桃瀬は体験入園の時に入園予約が出来ますので、そこで予約すれば、9月1日の何時に願書持って来てくださいってハガキが届いて、当日行くので並ぶとかはないです。予約なしの当日申込の方は並ぶかもしれません。

ちなみに前橋は幼稚園も保育園もほぼこども園になってます。保育所と公立とか含めて数園だけが純粋な幼稚園になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。入園予約できるんですね😌26日色々とお話してくださるみたいなのでしっかり聞いてこようと思います!なるほど🧐こども園の事もノータッチだったので調べてみたいと思います💧

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💧桃瀬幼稚園の願書提出日の服装って特に記載もなかったのですが普通の私服でも大丈夫でしょうか😰?

• 8月31日
  • ゆう

ゆう

ごくごく普通の格好で行ったと思います🤔普段がスカートスタイルなので、スカート+いくらかきれいめだけどカジュアルなトップスとかで行ったと思います🤔
    時間指定だったので、前後の時間の予約の方くらいしか会いませんでしたので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏スーツで行った方がいいのかと思っていました😅

• 8月31日