※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お仕事

パワハラが原因で仕事退職された方おられますか?

パワハラが原因で仕事退職された方おられますか?

コメント

初めてのママリ

はい😌!!パワハラでした

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

どんなパワハラ受けましたか?
    腹立ちますよね。

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2人目妊娠した際に
    『妊娠したんだ。なら辞めるしかないよね??でも辞めたら逃げと同じだからね😀』って男の上司に言われましたよ。
    私の事嫌いだったみたいで。

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

かなり腹立ちますよね。
    嫌がらせですよね。
    辞める時は理由は正直に言いましたか?

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

逃げでもなんでも良いので
    お腹の子供の為にも辞めます☺️って言いました。
    理由とかよりも早く辞めて
    欲しかったみたいです笑

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

上司から嫌うってイヤな上司ですね😅

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当古株だけが
    好きな上司でした。

• 8月16日
ママリ

今、まさにパワハラで転職考えてます😣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

どんなパワハラ受けましたか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

世間の人が、私がされたことをパワハラと感じるかは分からないのですが、元々入社当時から、私にだけかなりあたりが強く、ミスした訳でもないのに、気分次第で目に付いたことを、強い口調で怒られことはありました。仕事は医療事務なのですが、仕事中に診察してもらい、その日上司は休みだったため、翌日診察してもらったこと報告したら、「そんなこと他の病院でしたら、殺それるよ」と強い口調で言われました(ちなみに、先週先輩が勤務中に診察してもらっても何も言いませんでしたし、他の同僚も勤務中に診察受けることはあります)フルタイムのため、仕事終わりに子供の病院へ行けないため、子供の体調不良で病院行きたくて1時間早く早退させて欲しいといったら「そんの通用しないからね」と言われました。

休みもらえないので、学校の面談を、自分の休憩時間に行こうと思い、前々から、面談の日だけ、事情を話昼休みを何時から入りたいと伝えておいたにも関わらず、当日もう一度伝えると「みんなの休憩時間もあるから1人だけ好き勝手言われても困る」と怒られました。

かなり、キツイ人で、他の人は良いのに、私が同じことしたら、強い口調で怒られます。

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

何か今の私と似ています。
    来週家庭の事情があり話さなければならないことがあるのでお時間ありますか?とメールしてみましたよ。
    そこで家庭の事情で退職すると言います。
    仕事の事を言うとダルい事になるから我慢して言わないです。

うちの管理者もムラがすごいありますよ。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ゆうちゃんさんはどんな事されたり、言われたりしますか?

うちは、まだ娘が保育園のため、次見つけるまで仕事辞められないので、転職活動しつつ、辞めるときは、私も家庭の事情と伝えるつもりです。最後、恨み晴らしたいけど、もう二度と関わる事もないので、無駄な体力使いたくなくて😣ただ、周りの人は、きっと上司のせいで辞めるんだろうなって勘づくとは思いますが💦

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

普通に言った事をそれ失礼だ、それは言ってはダメだとか、不機嫌な時は責めてきますよ😅
    あんたもめっちゃ失礼な事を言ってるよと腹が立ちます。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そういう人って、自分がしてることに気付かないんですよね😣頭の中が、お花畑で💦

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

きっと私達言いやすいのかなと思います。
    けど私はギリギリまで我慢して限界きたら去ります。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私も立場的に弱いので、言いやすくあたりやすいんだと思います。入社して2年半ずっと我慢して耐えてきましたが、糸が切れてしまい、私も数ヶ月後には転職します😣

• 8月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

無理しないで下さいね。
    その管理者は真面目過ぎて融通が効きません。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ゆうちゃんさんはも、無理しないで下さいね😣うちの上司は、頭が硬すぎて、柔軟性かけてるのに、口癖は臨機応変にです💦どの口が言ってる🥵?と思います。

• 8月16日