※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
サプリ・健康

体温が37.6度で汗をかいている時、掛け布団をかけずに体を冷やすべきかどうか気になりますか?

この感じまた熱上がりますかね..?😭

37.6今あるのですが汗はかいてても掛け布団かけたり体は冷やさない方がいいですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤を使って下げている間は上がってしまうかもしれません💦

• 🫶🏻

🫶🏻

最後に座薬を使ったのはもう11時間前で..そこから39度、38度と下がり、高熱で寝れてなかったのもあったので5時間程長く夕寝をして起きたら37度まで下がってた感じです😖

11時間前が最後だとそれで下げてるというよりは下がってるような気もしますがまだ薬の影響でここまで下がってるだけなんですかね🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまであいてその熱ならもう大丈夫かと思いますよ😊

• 8月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そう仰って頂き少し安心しました🥺

24時間以内に高熱で2回熱性痙攣起こしたのもありまた上がってなったらどうしようと怖かったです😭回答ありがとうございます🥲

• 8月17日
ママリ

足や手は冷たいですか?
冷たかったらまだ上がりそうな気がするので温めて上げた方が良いかもです💦

• 🫶🏻

🫶🏻

15.16日と39度~40度ある時は手足が紫色になりかけてるくらいずーーっと冷たいままでした。

ただ今日お昼寝を長めにした時に汗をかきながら寝てて久々手足もぽかぽかあったかくなってて起きた時に測ったら37.3とかまで下がってた感じです🥲

今は37.5ありますが手足は冷たくは無いです😖

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

それならもう上がりきってると思うので無理に温めたり冷やしたりしなくて良いと思います!
    (汗をかいている時に冷やしたら逆に冷えすぎてしまうかもしれないので💦)

また手足が冷たくなったら温めて、熱が上がってきた時は冷やしてあげる感じで😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

眠たい時(眠っている時?)は手足から熱を逃がして身体の体温を下げて眠りにつくので、お昼寝時にぽかぽかでお熱も下がっていたなら回復傾向にあるのだと思います!
    もう一息ですね😊!

息子さん、頑張れ!
    ママも看病大変ですが、休める時に休んで身体を大切にしてくださいね!

• 8月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!沢山詳しくありがとうございます😭😭

24時間以内に高熱で立て続けに2回熱性痙攣起こしたのもありここからまた上がってまた痙攣したらどうしようと気が気じゃなかったのでそう言っていただけて少し安心出来ました😢✨

優しいお言葉ありがとうございました🥰

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    息子さんの具合はどうでしょうか?
    24時間で2回も熱性痙攣になってしまって、息子さんもママも辛いし怖かったですね😭
    お腹に赤ちゃんも居る中、とても大変だったかと思います...😢
    本当によく乗り越えましたね!
    このまま元気になりますように、遠くからお祈りしてます。
    ママもお腹の赤ちゃんもどうか健やかに🙏

• 8月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

熱は下がって今度は湿疹が沢山出始めて..突発性発疹だったようです😭😭😭

機嫌がすんごい悪くグズグズが酷いですがとりあえず熱が下がったので熱性痙攣の心配も一旦無くなったし、高熱の原因も分かって一安心してます🥹

後は湿疹が消えるまでの辛抱なので少しでも早く回復して前みたいに元気になってくれるといいです🥲ほんとに優しいお言葉沢山掛けてくださって救われました..グッドアンサー1つじゃ足りないくらいです😭ありがとうございました🥺♥️

• 8月17日