※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりやめさせる方法について相談です。子どもが慣れるか不安です。家でも苦労しており、フルタイムワンオペで楽したいですが、不安もあります。

おしゃぶりやめさせる時は苦労されましたか?😣

保育園ではおしゃぶりなしでも寝てくれてるので頑張れば家でもやめさせれるとは思うんですが、、

寝る前やたらとテンション上がって寝返りして寝ない、抱っこもあまり好きじゃない(めちゃくちゃ眠い時はゆらゆらしてて寝ます)、
ベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどの縛りつけが嫌いでギャン泣きの時に渡したり、夜中泣いて起きた時はすぐ寝てくれるのでなんとなーくまだいっかーとか思いながらもう7ヶ月を迎えました。

はやいに越したことはないですが
なんせフルタイムワンオペなので楽したく、ないと私が不安だなって感じです🥲🥲

子はすぐ慣れてくれますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はすんなりやめました。
1歳過ぎてからでしたが、、、
結局、親の私がおしゃぶりに頼っていただけで子どもは別にどっちでも良かったんだなと思いました😂

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月ですんなりやめられました😂
隠したら、なくても寝てくれました🤣
次女は息子みたいにはいきませんでした😭
なければないで寝れるのですが、次女がおしゃぶりしていると、それを奪って咥えている事があるので渡してしまいます😱
今のがダメになったら卒業ね。って伝えたら、なかなかダメにしません🤔