※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

夫が高血圧から低血圧になり、立ちくらみがひどい。体調不良で心配。病院で検査予定。同じ経験の方いますか?

高血圧から、お薬で低血圧になった方いますか?
夫が高血圧です。3年前くも膜下出血で倒れて、それは一応治って今は高血圧の治療中なのですが、なかなか下がらなかったので今結構な量の薬を飲んでいて大分下がってきました。でも今度は下がりすぎたのか、立ちくらみが酷いようです。この前布団から起き上がって廊下でこけたようです。
私は元々低血圧で、立ちくらみも昔からあるので立ち上がり方とか対処法を何となく習得してるのですが、夫は今までめまいとか立ちくらみがあまりなかったようでいきなり立っちゃって、フラフラしてます💦

そのせいなのか暑さのせいなのかわかりませんが、今年は異様に体調を崩します。夏バテというか。
低血圧のせい?熱中症?それともくも膜下の前兆?
怖くてとても心配です。
ちなみに前回の病院の時に先生には話して、1種類薬は減らしてもらったそうです。来週の月曜日にまた病院で色々検査してもらうことになってるようです。

高血圧だったのに低血圧になって、同じように体調を崩した方いらっしゃるかな〜と思って質問しました。

コメント

さらい

血圧の薬は難しいですね。
最初は自分にあうまで大変な人もいるようです。

  • あこ

    あこ

    お返事ありがとうございます✨
    そうみたいですね💦
    母も10年くらい前に高血圧からの脳内出血で倒れましたが、合うお薬がすぐに見つかったようで今は1種類しか飲んでいません。

    夫も薬を増やすというより、色々変えて試していったらだめなのかな?とか素人は考えてしまいます💦

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    ある程度試してから変更したり医師にもよりますが、くすりが合うまでは怖いなと感じます。

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    通ってるお医者さんは、遠くの別の病院でも名前を出せばわかるくらい有名な高血圧専門の先生らしく、テレビにも出ているくらいの人なので信用してましたが、最近ちょっと怖くなってきました😅
    早く血圧が安定するといいなと思います😢

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    そうですね。合うまでは倒れたりする可能性もあるし注意が必要だと思います

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね😣気を付けたいと思います!仕事に行ってる間は私ではどうしようもないけど😭

    • 8月16日
げーまー

介護職してますが薬辞めたら
脳梗塞や脳出血で倒れて
車椅子生活の人すごく後悔してます💦
高血圧だったのに今は低血圧すぎる人もいます。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!
    その薬辞めたっていうのは、自己判断で辞めたってことですか?
    薬を辞めて、また高血圧になっちゃったってことなのかな🤔

    • 8月16日
  • げーまー

    げーまー

    自己判断です😅
    そうです!怖いですよね😅

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    怖すぎます😱
    高血圧の薬は一生付き合わないといけないのかな〜😭
    でも倒れるよりはマシですよね。
    またくも膜下が再発するのが1番怖いです😢

    • 8月16日
  • げーまー

    げーまー

    絶対に自己判断はダメで
    意思判断ですね…
    いろいろ種類ありますし、
    少しずつ量減らすのも手だと思うので…
    わたしも頭痛持ちなので
    くも膜下は怖いです…💦

    • 8月16日
  • あこ

    あこ

    そうですね😣子供たちもいるので、体のために勝手に薬やめるようなことはしないと思いますが😣
    注意深く見ていきたいと思います。
    頭痛だけでもこんなに恐ろしい病気に繋がるって知って本当に怖いです💦

    • 8月16日