※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが突然母乳を嫌がる理由や、将来吸ってくれるか不安です。助産師に相談しても答えが出ず、ギャン泣きで吸わせるのが心配です。

生後3日目です👶
産後すぐからおっぱい吸ってくれてたのに急に嫌がるようになりました。
母乳はまだ出てなくて、乳首の形も悪くないしおっぱいが張ってるとかでもないのに、なんでかな?って助産師さんに聞いても言われます😭
母乳出るようになったりしたらまた吸ってくれますかね?
ギャン泣きでこれから根気よく吸わせられるか不安です😭

コメント

ゆか

大変失礼なコメントで不快に思われたらすみません💦

うちの子は吸っても吸っても母乳が出ないから乳首拒否だった気がしてます😓
なのでもし母乳が出ないからという理由でしたら母乳が出れば吸ってくれるんじゃないかなと思います‼︎

私は母乳育児へのこだわりはなかったし出ないものを吸わせられても嫌だよねと切り替えられたのですぐ完ミにしました🥹

• まー

まー

何も出ないおっぱい嫌ですよね😅1人目も確かにそうだったなあと思い出しました。母乳でるかまだわからないのでとりあえず分泌されるまでちょっと頑張ってみようかなと思います😭上の子ミルクだったのでこだわりはなかったのですが、最初吸ってくれて感動してついつい母乳母乳って思ってしまってました😅

全然不快じゃないです、コメントありがとうございます🙇‍♂️♡

• 8月16日