※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右胸の乳輪の下に硬いしこりがあり、妊娠後にできた可能性がある。明日の妊婦健診で相談するが、不安で緊張している。同様の経験がある方がいるか知りたい。

つい最近気づいたのですが、右胸の乳輪の下らへんにしこり?のような硬いものがあります😣
触っても痛みはなく、妊娠してから出来たものなのかその前からあるのかはわからず、、
明日ちょうど妊婦健診があるので、一緒にそれを伝えて見てもらおうと思っているのですが、乳ガンなど悪いことが頭をよぎってとても不安です😢
4週間ぶりの検診でただでさえ緊張不安なのに、、、😭

妊娠したら乳腺が発達してしこりの様なものが出来ることもあるとききましたがそれなのかなぁ、、、
同じ様にしこりがあった方•ある方などおられますか?😣

コメント

ももち

産婦人科は専門医でないので、詳しいことはわからないです。
早めに乳腺外科がいいですよ。
まさかの癌の場合、妊娠中はホルモンの関係で悪くなるスピードが早いみたいなので、専門医へ💦

ゆうまま

早めに乳腺外科行った方が良いと思います💦

3人子育て奮闘中

乳がんだったら石みたいに硬くてガッチリ動かないです。

みあ

私もしこりのようなものができたことがあって、不安になって病院行きました。
でも、エコーで見て悪いものではないと言われ、念のためマンモグラフィも受けましたが、大丈夫でした。
しこりのようなもの=癌ってわけではないようなので、とりあえずは怖がりすぎても辛いのでまぁ大丈夫だろうくらいな感じで早めに病院行って見てもらって大丈夫という安心をもらってきたほうが良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いものではなくてよかったです🙏💦
    とても不安ですが明日病院なので聞いてきます😢

• 8月16日
ぺぺマム

私は右乳房の右上から腋にかけてあたりのところに小さなコリコリしたしこりがあり癌かもと泣く泣く受診しました😭😭
が、脂肪腫でした。
でも気にしてなかったところに、良性の線維腫があり癌化しないから大丈夫だけど、一応定期的に経過をみてねと言われました。

結果聞くまで不安ですよね💦何もありませんように😣🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いものじゃなくてよかったです😢💦
    いまは悪いことしか浮かばなくてとても不安です、、
    明日見てもらってきます、ありがとうございます😢

• 8月16日
ママリ

私は妊娠中ではなく授乳中ですが同じようなしこりができ不安でした。
産婦人科ではなく乳腺外科でエコーで診てもらうといいと思います💡
私は結果乳腺のつまり?(乳腺炎ではない)と言われました。妊娠中も乳腺が発達するので同じようなものかもしれませんね。