※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

直母で乳首を上手く吸ってくれず、乳頭保護器を使用しています。直接乳首を吸ってくれるようになった経験のある方いますか?

直母だと乳首を上手く吸ってくれなくて
乳頭保護器を使用しています。。
直母で試みるんですが、咥えてひと吸いくらいして嫌がります。。
乳頭保護器を使用していたけど、直接乳首を吸ってくれるようになった方いますか、?またどのくらいから直接乳首を吸ってくれましたか、???

コメント

みるく

うちの子も飲むのヘタ&乳首の形が悪くて、乳頭保護器使ってました!
どのくらい使ってたんだろう…少なくとも3ヶ月は使っていたと思います。そのうち直接飲めるようになってきましたが…ちゃんとした時期は覚えてないです😵💦
曖昧でごめんなさい💦

  • わたし

    わたし

    ありがとうございます😭🩵
    3ヶ月使っていても、、母乳の量とか減らなかったですか!!?🥺
    乳頭保護器使ってる時も、、直母で試したりはしてましたか?!!
    質問ばかりですみません😭😭

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    母乳の量は変わらずでした。ちなみにもともと混合です💦
    乳頭保護器いちいち消毒するの面倒で、直飲み何回も試してました😂でも結局うまく吸えなくて保護着付けて…の繰り返しだったと思います。

    どうやって卒業したかは…5年も前なので記憶喪失😂ごめんなさい😂💦

    • 8月17日
  • わたし

    わたし

    ほんとですか!!!
    わたしも混合です!!!
    そうなんですよね、、、乳頭保護器いちいち消毒するの面倒で、、直飲みだったら服あげたらすぐ飲ませれるのに、、
    乳頭保護器だと、服あげて、乳頭保護器つけて〜って準備しないといけないので面倒で。。

    いつか直飲みしてくれることを祈って気長に頑張ります😭
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
  • みるく

    みるく

    いつか終りが来るはず!
    上手に飲める日が早く来るように祈ってます!応援してます😌✨

    • 8月18日
🪽

2ヶ月程で吸ってくれるようになりました🫶🏻
1日1回だけ直母にしたり練習をしてたらある日突然無くても行けるじゃん!ってなりました笑

  • わたし

    わたし

    ほんとですか!!!!
    今、咥えるだけ咥えて
    すぐ嫌がって顔を離そうとするので、、、根気強く咥えさせるしかないですかね!!

    • 8月17日
ママリ

子供2人とも直母うまくできず使ってました😃どちらも1ヶ月半くらいで保護期使わずに飲めるようになりました。
上の子はふと保護器ナシで授乳してみたら飲めて、下の子は急に保護器が嫌になった?のか怒り出したので取ってみたら普通に飲めた、、、って感じの卒業でした!

  • わたし

    わたし

    ええ!!すごいです!!
    お子さん2人とも、、、乳頭保護器使ってるときに直母で1回咥えさせるのはやってましたか?!!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません間違えて返信下↓にしてしまいました💦💦💦

    • 8月17日
ママリ

咥えさせるのは時々やってました!けど、毎回毎回ギャン泣きで…直母無理⁈😭と思いながらも、体が大きくなると赤ちゃんも咥えやすくなるから〜という助産師さんの言葉を信じて上の子のとき1ヶ月半耐え、ふと保護器外したら飲めるようになってました🥺

下の子のときも、やっぱりギャン泣き拒否でしたが、上の子のことがあったので、まぁそのうちできるだろ〜ぐらいの感じでいたら、いきなり保護器嫌がって直で飲むようになりました!

  • わたし

    わたし

    そうなんですね!!😭☝️
    じゃ焦らず、、赤ちゃんも大きくなったら咥えやすくなるかな〜と気楽にいこうと思います!!🧏🏻‍♀️✊🏻✊🏻
    ありがとうございます!!

    • 8月17日