※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がご飯を汚く食べるので悩んでいます。豆を掴むゲームで練習しているが、他に良い方法があれば教えてください。

最近3歳半になり、そろそろ恥ずかしいなと思うんですが、ご飯の食べ方が汚いです…
躾として、それなりに教えてはいるものの…
豆を掴むゲームができるちょっとしたおもちゃを買いました。
以前も練習させたり、保育所でもしているのですが、これいいよって言うのがありましたら教えてください🤲🙇‍♀️

コメント

にじのはは

洗濯バサミを親指と人差し指でつまむ動作が、お箸持つにも鉛筆やクレヨン持つにも、いいよと元保育士で幼児教室の講師してた母に言われ、洗濯バサミをおもちゃがわりに娘に買い与えて遊ばせてました😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

身近にあるものすぎて助かります🙏一緒に洗濯ばさみで遊んでみます☺️

• 8月16日
  • にじのはは

にじのはは

5歳児の娘は、いまだに洗濯バサミで遊んでます😅…が、いまだに箸は補助付きですし、毎日毎食肘つかない!お皿持つ!口閉じる!と怒られつつ食べてます😭

• 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

口閉じる、うちの子もまだまだです😅
    口の周りに沢山つけて、机や床も散々散らかして食べてます笑
    そこそこ大きくなったらちゃんとできるようになってくれるといいですが🙃

• 8月16日