※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

4歳で年中の娘がいます👧🏻普段幼稚園に通っている時は、まだまだわがまま…

4歳で年中の娘がいます👧🏻
普段幼稚園に通っている時は、まだまだわがままな事も多いけど、だいぶ落ち着いてきたなぁという感じでした。
でも夏休みに入った途端に、わがまま爆発で言うことは聞かないしグズグズグズグズしています😞
幼稚園でお友達と遊ぶのが大好きな娘なので、お友達とたくさん遊べないストレスでなのかなぁとも思いますが、イライラしてしまいます😓

今までお漏らしはほとんどなかったのですが、この1週間で3回も漏らしました。
漏らした時の状況は、全部「ゲームしていた」とか「遊びに夢中になっていた」からです。
お漏らしをした時、1回目は叱りました。2回目は諭しました。3回目は感情的になり怒りました。
お漏らしをした時に怒ってはいけないと聞きますが、3回目のお漏らしをした今日、夏休みに入ってからの娘の態度にも日頃からイライラしており、優しくできませんでした。

何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたんですけど、文章にして吐き出したかったです😞
まだあと2週間ちょっとも夏休み…😞嫌だなぁ…😞

コメント