※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

子供用椅子は何歳まで座らせて良いでしょうか?大きな子が座るのはおかしいかな?体重制限も気になります。

レストラン・飲食店にある子供用椅子は、何歳頃まで座らせて良いものでしょうか?
あまりにも大きな子が座っているのもおかしいのかな…と思ったり…
体重制限とかもあるでしょうし…

コメント

にじのはは

5歳の娘(115cm.20kg)は、ガストの子供椅子は座ってますが、はまなど回転寿司にあるような子供椅子は座ってないです🤔

• さおり

さおり

回答ありがとうございます
    参考にさせていただきます🍀

• 8月17日
はじめてのママリ

3歳頃まででしたね😅💦
下の子はもうずっと座ってないです。
混んでると数にも限りがありますし1人で座れる大きい子より、自力で座れない子の為のものかなと思います。

• さおり

さおり

そうなのですね…
    確かに数に限りがありますもんね💦

• 8月17日
あおい

理想は未就園児までかなと。
ですが身長は個人差ありますし小柄でテーブルに届かないなら使ってもいいと思います。

• さおり

さおり

うちの子は4歳で、体格的には問題ないのですが、多動傾向があり、子供用椅子でないと落ち着いて座ってられないのですが、やはり傍から見たらおかしいでしょうか…?💦

• 8月17日