※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️以前、マイホームの土地について、新規…

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️

以前、マイホームの土地について、新規の分譲地にするか後出しで言われた親の土地にするか、、っていう相談をさせてもらいました🥺
あれから色々考えて、違約金払ってでも親の土地に建てた方がいいよね!と夫婦で結論を出し、親にその旨を伝えに行きました。
伝えた時は、分かった。と言ってくれて、これでやっと心置きなく家づくりが進めれる!!と思ったんですが。思ったんですが!!
新規の分譲地の方を解約の話進めんといけんよなぁ。と思いつつ数日経った頃に、親から連絡があり分譲地の解約はちょっと待ったら?と連絡がありました。

なぜ?いや、なんで??

と思いつつ、再度実家に行って詳しく話を聞いたところ

親の土地に建てるならフルローンはダメ。
せめて1/3貯めてからじゃないと許可?賛成?できない。
そこがクリアできてから初めて家について相談に乗る。
そこがクリアできないなら、自分たちで勝手に好きなようにしなさい。

とのことでした😇
1/3貯めるのって何年かかるん?
そもそも貯蓄があったとしても控除とかもあるし最低限でフルローン組むつもりでした、、甘かったでしょうか。。
私たちは土地代を浮かせて少しでもローン組む金額減らして、、って考えてるんだけど。。と結構言葉を変えながら何回も伝えましたが、無理でした😇😇

いまどきフルローンの人の方が多いし、そこら辺も何回も説明してるのに一向に聞く耳持たず。

最終的に勝手にしろ。となぜか怒られたので、もう勝手にします。
分譲地の方解約してなくてよかったーー!!まじで。。

もーー、自分らの土地あるぞ言うたり頭金ださないなら勝手にしろ言われたり😇家建てるのってこんなに反対されるとんなんでしょうか…!

実家からどんどん足が遠のきそうです😇

コメント

はじめてのママリ

うーわ、もう絶対そのまま分譲地の方で進めてください😂
今家の値段いくらすると思ってるんですかね😂
お給料もご両親の頃とどれだけ差があると思ってるんでしょうか😂😂😂

本当に解約していなくてよかったですね😭😭

人様のご両親にすみません🙇‍♀️
けど、家を建てるってすごい決断だと思うので、そんなコロコロ話変えられちゃうと困りますね😱

nana

? 謎な親御さんですね🥺(すみません)
お金が絡む大事なことって最初に言うべきよねと思いました🥲

そう言う何でもかんでも後から言う系の人にあまり頼らない方がいいってほんと思います🥲
解約しなくてよかったですね!

けー

危なかったですね💦
親ってそういう変な口出しがあるから怖いです。
もうこれからは自由に家造り楽しんでくださいね!!!

はじめてのママリ🔰

前回の質問も読ませて貰ってて、なんで娘が家建てるって言ってるのに分譲地契約してから土地の話するんやろって、ご両親のこと謎に思ってましたが、今回謎どころか"はーっ!?!?💢💢💢"ですよね🤬
謎過ぎるし、こっちのことなんやと思ってるんやって話ですよね‼︎

分譲地契約解除してなくてほーんと良かった🥹✨嫌な気持ちになったと思いますが、ご両親ほっといて素敵なお家建てて幸せに暮らしてくださいね☺️💕

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

今年1意味わからん事言われて、むちゃくちゃイライラしました…!!けど、共感してくれる人がいるって心強いですね😆!

自分たちの力でやっていきます。って伝えて帰ってきたので、頑張ります😌!
ありがとうございました😊❤️!