※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

再婚相手が子どもに優しく、大切にしてくれるか心配。息子の気持ちや将来を考えると不安。自分がいなくなったときのことも気になる。皆さんならどうしますか?

シングルです
再婚して子どもをまた産むってどう思いますか?
誠実で子どもにも優しい人で再婚の話がいよいよ出ても来てますが、子どもができたら欲しい、自分の子供を見てみたいと言います。
しかし、わたしには息子がおり、もし息子が疎外感を覚える悲しいことになったら耐えられません。
また出産でもし私がなくなったり脳死にでもなったら?息子が一人ぼっちになります。(息子の父親は再婚しています)
みなさんならどうしますか?
相手は息子のことも絶対大切にするとは言います

コメント

はらぺこあおむし

私は再婚して子供産みました。
何かあったときは自分の親が
引き取ってくれないですかね?

• ママリ

ママリ

うちの親はもう高齢で病気もあり、孫の世話は絶対勘弁と言っています 現にもう70代ですから💦 私に何かあれば必然的に元夫のところ、継母のところです😭絶対意地悪されます、、、 義両親のところでも私と仲悪く孫も可愛くないと言われたので可愛がられないと思います、、

• 8月16日
ゆーな

自分に何かあった時のことは再婚やその人との子供はいてもいなくても同じでは?🤔

そればかりはこちらがどうこう言ってても相手次第ですからね…
どれだけ可愛がっててくれてもも実子ができたら変わる人もいますし。相手を信じるしかないのかなと…💦

ウルトラの母

わたしの母が再婚で再婚の父は病死しました
実の父のことは知りません
再婚相手との子どもはいないので求めてらっしゃる回答とは違うかもしれませんが
わたしはごく普通の生活をしてきました
なんとも思っていません
再婚相手だけが父だと思っています
ご自身の気持ちを大切にされると良いかと思います
息子さんのこととっても考えてらして素敵ですね!

あや

再婚相手にその悩みも打ち明けてみたらどうですか?
私も再婚で子供産みましたが最初は悩みましたけど今は産んで良かったと思いますよ😊
あとは妊活する前に息子さんにママが再婚して赤ちゃんができたらどう思う?と聞いてみるのもいいと思います。
うちの上の子は私が前の旦那と離婚したあと兄弟欲しがってました😅
上の子が幼稚園の頃だったのでちょうどお友達に兄弟がいるのを見て欲しかったのだとは思いますが☺️
意外とパパ違っても子供にとってそこは問題ないような感じはします🤔