※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きてしまう原因は、夕方早く寝かせることが影響している可能性があります。夜中に起きる理由について、夕方の睡眠時間が関係している可能性があります。

新生児期が今日終了し、明日から生後1ヶ月に入ります!

今までは夜中も3時間毎くらいで、起きて授乳してすぐ寝るのを繰り返しできてたのですが、
最近急に朝4時5時から起きて、
寝なくなってしまいました。

最近は夕方早くから寝ることが多く、
そのせいで夜中寝つけないのかなーと考えてます。

夕方早くから寝かせると夜中起きてしまうとか、朝早く起きてしまうなど、あるんですかね?

コメント

まだ1ヶ月だったら寝たい時寝てーって感じで生活リズムはないので、ただ単に起きてるループに入ったりしてるだけかな🤔と思います
あんまり私は信じてないのですが、、メンタルリープというものかなぁ、、

はらぺこあおむし

多分同じ誕生日です!!

我が家はそんなことないので
その子の個性かなと思います😣

はじめてのママリ🔰

うちも夕方から寝ると21時~24時までなかなか寝つけないこと多いです🥲

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそのように落ち着いて3時間間隔で起きてくれるのに驚きました👀‼️

その頃は夕方など関係なく、昼夜の区別がないと思いますので体重さえ通常であれば寝たいだけ寝かせて良いと思います☺️

少しずつ色々感じてきて、なんだここは!?となって泣いてるのかもしれません😅

まだ産まれて1ヶ月、この世に慣れてないので驚いているのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

状況ほぼ一緒です!!
最近になって夜中から朝方にかけて寝なくなって、日中死ぬほど寝てます😩
このパターンがルーティンになりつつあります🥲
うちは夜中寝てない分、日中に取り返すかのように寝るので関係ある気もしますが…赤ちゃんの気分がたまたまその時間になってるんですかね😇
昨日は夜中寝ることを諦めて日中一緒に寝てました!笑