※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

別居中で退職し、不安な生活。派遣での退職で雇用保険はもらえるか、保育園への影響も心配。どうしよう…

旦那と離婚前提の別居中です。今月末で退職します。。
保育園に預けてて、仕事も決まってません。。
今後が不安です。
ただ派遣で契約満了での退職なので雇用保険はすぐもらえますかね?それで当面は生活できますかね…。
保育園にはまだ退職する旨は伝えてないのですが、すぐ退園とかにはならないですよね😢😢

どうしよう生活が不安すぎて…

コメント

マリオ🥸

失業保険ということでしょうか?
満了で3年未満の就労なら支給まで3ヶ月待つ必要があると思いますが、詳しくは担当のハローワークに聞かれるのが確実かと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    失業保険でした!3年以上は働いてます!とりあえずハロワークに確認した方がいいですね😅とりあえず保育園継続できるか、失業保険すぐもらえるのかが不安で😅

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

保育園は2、3ヶ月は大丈夫だと思います。
あとは年長なら退園を避けれるかもしれません。(就学前に転園するより今の環境のままにする方針もあります)

年中なら通常の保育理由ないと幼稚園に移る必要があると思います。
幼稚園も延長保育とかありますが。