※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の出産について、何月が良いかや何歳差がいいかの感想を聞きたいです。10月の出産は暑さや寒さが課題でした。

最近ようやく気持ち的にも身体的にも余裕ができて
2人目のことを考えるようになりました☺️

既に年子は不可能ですが笑
何月の出産は良かった!だったり、
何歳差の育児が良い感じ!などの感想はありますか?😌

もちろん授かり物なのでその通りに行くとは思っていませんし、何月の出産でも何歳差育児でも大変なことは承知です。
ただ色んな感想を聞いてみたいです☺️

ちなみに10月の出産はお腹が重たいけどまだ自由動ける臨月手前頃が結構暑くて、産後湯船に浸かれない時期は寒くなってくる頃なので快適ではなかったです。笑

コメント

まろみー

1人目が8月末生まれです🌻
臨月暑すぎてガリガリ君ばっかり食べてました🤣笑

2人目が1歳7ヶ月差で4月生まれです🌸
臨月は(気候的には)圧倒的に過ごしやすかったです。
上の子のイヤイヤ期とがっつり被ってたので精神的には大変で、臨月まで走り回ってました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    8月臨月は尋常じゃないくらい暑そうです、、!😂
    2歳差くらいだと上の子のイヤイヤ期に被って大変と聞きますね😌とはいえ昔から2歳差で産む人結構多いですよね、悩ましい!笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2歳差育児、大変すぎてノイローゼなりました🫠上の子が4歳とかなるとかなり違うと思います!
2人とも春生まれなので秋に妊娠して春出産でしたが今回初めて夏に妊娠期間がかぶり、やっぱ夏は大変だと思いました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり大変なんですねー🥹
    4歳ぐらい空けるのもいいなと思ってるんですが、そうなると次産む頃35歳になってしまうのだけがネックです🫠

• 8月17日
ママリ

8月妊娠5月出産はいいって昔から言いますよね🤔 秋生まれと春生まれが二人いますが秋生まれは抱っこ紐でお出かけするときあったかいのが利点でした、春生まれは薄着で転がしとけばいいのが楽ですね〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

秋生まれ確かに抱っこ紐でこの前の冬はあったかかったです😂
    冬になるにつれて服装が難しかったですね😌春は楽なんですねー!春生まれいいなあ笑

• 8月17日
はちぼう

ママ的には春生まれは快適でした〜
夏生まれは地獄です😅
何をしても汗だく💦イライラします。
まだ産まれてませんが、妊娠中は4歳差かなり楽でした。上の子がいるからしんどいということがほとんどなかったですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

暑いだけでイライラしますよね🥵
    4歳差いいんですね☺️私自身4歳差の兄弟がいますが、そんなにしょっちゅう喧嘩した記憶もなく良い歳の差だったと思います😌笑

• 8月17日
うた

5月産まれは3月の年度末に産休入って、4月に保育園入れられたので仕事的にはよかったです🥺🌼
あと夏かぶらないから過ごしやすいし、産ませたあとも肌着で過ごせるし、産後1ヶ月のシャワー生活も寒くなくてよかったです☺️!
冬の夜中の頻尿は寒かったですが😂笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

保活の面からも確かに良さそうですね☺️
    産後のシャワー生活冬目前でも本当に辛かったので、これが真冬となると、、🥶笑
    後期になるにつれて夜中何回も目覚めますよね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

1人目が10がつ妊娠の6月出産ですごいよかったです!!
つわり時期は暑くなくて、
産んだ時期は心地よくて
首座りぐらいで真夏終わってて
外出る時には秋🍂で動きやすかったです✨

今回が7月妊娠の3月生まれなので悪阻は真夏で辛かったし、3月に生まれて首座りして楽になる頃にまた夏かぁ、涙ってなってます。笑