※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男児が服を脱がそうとすると怒り、泣く。理由不明。毎回違う服。朝も同様。何が原因か?

1歳5ヶ月男児がいます。
現在慣らし保育中なのですが、最近になってきている服を脱がそうとすると怒るようになりました。風呂場に行って濡れた状態になって最後は無理矢理脱がす感じです。脱がした後濡れた服を見て泣いて、その服の水を絞るとまた泣いて、理由がわかりません。
朝は朝で脱がそうとすると怒ります。
なんなんでしょうか?
ちなみにお気に入りの服とかではなく、毎回違う服です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳半はそういう時期でした😭理由はわからないのですが、成長の過程であるあるなのかなと思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで治りましたか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は数ヶ月嫌がっていて夜から私服着てそのまま登園したこともしばしば…下の子は今とりあえず1ヶ月イヤイヤしています😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその作戦ですかね。
    上の子の時あまりこうなった印象がなく、仕事始まってからが不安です…

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

息子もそうです😆
「ん!!」って真剣な顔して怒り泣きます🤣🤣

その時は好きなオモチャを渡したり歌を流してます🎶


慣らし保育!頑張ってください😆息子…慣らし保育1ヶ月半かかりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃを渡したり歌を流すと治りますか?

    今のところ慣らしは順調ですがそのストレスもあるのでしょうか…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌治り歌やオモチャに集中しますよ😁

    慣らし保育の時、環境の変化で夜泣きが続いてました💦先生に相談したら「いつもママといて急に離れたから環境の変化やストレスで夜泣きとか行動ででちゃう子もいますよ😁」って言われました💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜泣きしてます。
    なにかに集中させるのもいいですね(^^)

    • 8月17日