※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の方が出勤日数は少ないものの2人とも正社員で働いています。今日は旦…


私の方が出勤日数は少ないものの
2人とも正社員で働いています。
今日は旦那が休みで私が出勤でした。
旦那も疲れがたまっていそうなので息子は保育園に
預けて旦那が一日フリー日でした。
共働きのため仕事休みの人が家事をするように
動いていて今日は掃除機と洗濯物はしてくれていました。

冷蔵庫の中身がなかったので買い物も
お願いしていたのですが、
18時に保育園に迎えに行ってから息子と一緒に
お買い物に行ってそこから息子の
ご飯作ると言っていました。
そんな遅くになったら可哀想だと思い、
私が仕事(17:30まで仕事です)がおわって
家についたあと作りました。
なんで私がいない間にせめて
買い物に行かなかったのか、
ご飯を用意してくれなかったのか
イライラしてしまいます、、。
その理由をきくと「頭が痛いから休んでた」と
言われました。
でも昨日夜中の3時までゲームしていて
その言い訳も私的には納得できません。
私が怒り過ぎですか?
料理がとても苦手だけど
頑張って作っていて
やっと旦那の休みの日に作らなくても
いいと思っていたところの出来事だったので
悲しくなりました、、

旦那さんが家事全くやってくれない方ではなく、
共働きで一緒にやっている方にコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き、休みは合わないので私が仕事の日は夫がしてます。
自分が仕事の時何もできてなかったら腹立ちますよねー。
めっちゃわかります笑

ただ私も作りたくなくて子供達だけ素麺食べさせたり、チンするピザだけにしたり、マクドナルドだけ買いに行ったりするのでサボりたい日もあるよな…とぐっと堪えるようにしてます。
(とはいえこっちのほうが作る頻度高いのに💢とは腹の底では思ってますよ笑)

なのでそんな日はせめて外食しよう!とか、素麺やパスタ、インスタントのカレーでいいから子供だけは食べさせといてー😂と伝えて先回りして指示するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭
    そして我慢するのめちゃくちゃ偉いです😭
    共働きで2人とも出勤のときは
    レトルトカレーとかになりがちなので、せめてどっちか休みの時は作ったご飯をあげたいと思ってしまって穏やかでいれません😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事に関してはもう保育園で栄養あるの食べてるから、夜は満腹になればいい!くらいに割り切ってるのもありますよ🤣
    夫が作れるメニューが決まってるので、毎回それのローテーションなので諦めもあります。笑
    わたしも上手くないですし😭笑

    でも最低限の家事(次の日わたしが困らないように。時間がとられないように!)はちゃんとしてほしいと毎度毎度伝えてます🫠笑

    • 8月16日
ママリ

うちの旦那も明け方までゲームしたりスポーツ観たりして自業自得なのに、「眠たい頭痛いしんどい」です。

私が仕事で旦那が休みの時なんて、帰ってみたら朝より散らかってるし、娘の風呂も入れてないし🫠
夕飯作りは期待してないので、帰宅後に作ろうと思ったら旦那が自分の昼ご飯でフライパンやフライ返しやら使ったまま洗ってなくて、洗う仕事が増えたりもします😊🔪

缶のごみ捨てをお願いしたら、家の裏に隠してあったこともありました……
お隣さんに猫が漁ってゴミが散らばってると言われて気付きました……

できないならできないと言ってほしいし、変な嘘ついたり、中途半端にやって仕事増やしたりしないでほしいです……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙇‍♀️下にコメントしてました😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お風呂入れてない
ですよね!笑
なんか自分が1人の時やってることと同じことを期待してしまうともうメンタル崩壊です😇笑

中途半端にやって仕事増やすのめちゃくちゃわかります。笑
そうじゃないのに、、、ってなってよく仕事が増えます😇