※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
妊娠・出産

妊娠中に自律神経失調症が悪化し、立ちくらみがひどいです。仕事もしているため対策が知りたいです。高血圧になったため塩分制限中。対策やアドバイスありますか?

元々と言えば元々だったのですが
妊娠で自律神経失調症が悪化した方居ますか(><)?

1人目の時にレジ打ちの仕事をバイトでしたのですがひどい立ちくらみと目眩で辞めざるをえない状況になりました 確かにその後貧血で引っかかって鉄剤んだりしたのですが バイトしていた時は貧血ではなく自律神経失調症と言われました。

もともと高校が朝弱すぎてというか起きれなくて
ああ、これかって感じもあったのですが、、、

2人目妊娠中の今 立ちくらみがすごくまた自律神経失調症な気がします 血液検査は貧血じゃなかったので、、、、
仕事もしているので何かいい対策は無いでしょうか?

そもそも血圧かどうとかで
梅干し、しょうが、醤油にお湯を入れて飲むのをネットで見てやったのですが それが原因かはわかりませんが妊娠高血圧になったので塩分は控えなければいけないです(´;ω;`)

※義母は自律神経が乱れてるだけよ!ストレッチの本(自律神経を整えて痩せる)これ読んでやりなさい! 病は気から!認めちゃダメ!なんて言われてます、、、、

コメント

りち

自律神経失調症経験者の妊婦です!
独身時代に立ちくらみ等酷く、過労から自律神経失調症を経験しました。
一人目出産後にホルモンバランスのせいか、又再発し、フラフラしながら子育てした記憶があります。
義理母さんの、気持ちから!みたいな感じはかなりツライです( ; ; )尚更悪化しそうです( ; ; )腹たちます!

私は、病院で漢方薬を出してもらい少しずつ落ち着きましたが、又今二人目妊婦中でいつ再発するかとドキドキしますが、漢方薬に頼るつもりです。
一度、漢方薬など処方してくれる病院があれば行ってみたらどうでしょうか?
産婦人科でも見てもらえると思います。

• みみみ。

みみみ。

一人目妊娠中に酷くなった時 働きたいしどうにかなりませんかと産科の先生に聞いたのですが よくあることだしどうにもできない って言われてとてもショックだった事を、覚えています。 産後は立ちくらみくらいで大丈夫だったのですが 今後酷くなるようなら今は別の産科なのでその先生に漢方相談してみます!

自律神経失調症舐めてましたが結構強敵ですよね 私もビクビクしてます(><)

ありがとうございました!

• 2月13日