※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が濃厚接触者になりました。自宅待機の期間や外出可能なタイミングが知りたいです。

最近コロナになった方または濃厚接触者になった方いらっしゃいますか?💦
夫が濃厚接触者になりましたが、最近の自宅待機?などの定義がよく分からず何日間で外出できるなどでもし教えて頂けたらありがたいです😭

コメント

maimai

うちの職場は濃厚接触者は5日間自宅待機で陽性者は7日間出勤停止です!
会社によって違うみたいです。
外出制限も個人に任せるって感じだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの会社は家族が感染して、自分が濃厚接触者になっても出勤できます👌

ママリ

うちの会社や保育園も濃厚接触者の自宅待機なしです✨
インフルと同じ扱いです。

はる

2日前に陽性出ました😇
今のコロナは自宅待機は強制じゃないのでお願いというかたちで書いてありましたが、
発症日を0日として5日間は自宅療養をして下さい。10日間はうつす可能性があるのでマスクをする等周りの方に配慮して下さい。と書いてありました!あとは職場によっても変わってくるのでどういう対応なのかお勤め先に聞いた方が良いと思います🤔
濃厚接触者は風邪症状がなければ自宅待機なしで普段通りの生活が出来ます👌

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧に教えて頂きありがとうございました😭💦
会社や保育施設か個人の判断でと言うことなのですね!幸い会社はそのまま出勤していいという形でした!
とても助かりました😭ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️