※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

小1の長女が3日間熱が続き、頭痛が主な症状。受診したがコロナ検査はせず、インフル薬をもらった。熱が下がらない場合、5日お休みが必要。明日検査受けるべきか悩んでいる。

小1長女が3日間熱が続いています。
今日は食欲も出てきました。症状は主に頭痛です。
今日、小児科受診しましたがかかりつけがお休みでいつもと違う所に受診しました。
学童も通ってる為、コロナ、インフルの検査をお願いしましたがコロナは検査していない。薬を飲めばインフルの検査も必要ない。と言われ薬のみもらってきました。

まだ熱も下がってないですが、コロナ、インフルだと下がってから5日お休みしないとですよね💦?
なにもなければ月曜から復帰しようかと思ってますが..
集団生活なのでコロナやインフルだと大変だし..

明日、かかりつけがやってますが検査だけでも受けに行った方がいいでしょうか?
みなさん仕事されてたらどうしますか💦?

コメント

ママリん

私は介護の仕事なので、
コロナインフルは調べてもらいます。
学童も通っているなら、それによって出席停止期間もあるだろうし調べたほうがいいかなとおもいました😀

お大事にしてください!