※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

つわりが終わるタイミングや方法について不安があります。他の方はどのように終わったのか知りたいですか?

つわりってどうやって終わるんですか?😭

1人目は産むまで吐いてたので、
どうやってつわりが終わるか分かりません、、、

2人目の今回、
6週から一日に何度も吐いてましたが、
8週後半から吐かなくなったものの
気持ち悪さとゲップが止まらなくて
つらいのは変わらないです😭

けど1人目よりは軽いので、
早めに終わってくれないかなって期待してます😂

今日ずっと頭痛があって
つわりが終わる前に頭痛があったって方がちらほらいたので、
もう終わってくれと願ってます😵‍💫

皆さんつわりってどうやって終わりましたか?
急に気持ち悪さがなくなるものですか?

コメント

おーママ

産むまで吐いてたんですね…辛かったですね🥲

私は1人目の時7週から吐きづわりが始まり、15週頃から吐く回数が減り、17週に入った途端ピタッと終わりました!
朝起きてびっくりするくらい吐き気もなくとても元気だったので、赤ちゃんを心配したくらいです😅

smk

私も1人目も2人目もつわりが酷かったです😭
1人目のときは割とパタっと終わった記憶があったのですが、
2人目は1人目より酷かったこともあるのかわかりませんが、ご飯は食べれるようになってはきたけど口まずは治らないしちょっと動くだけで吐き気が出てきたりまだ終わったー!って感じではないです😭
赤ちゃんにもよるのかもですね😢

ママリ

私も2人目妊娠中でつわり真っ只中です😣

1人目の時は17週頃からちょっと楽になったりお米以外の食べ物が食べられるようになり20週にはなくなっていたと思います。私はだんだんと…でしたね😓
私も今頭痛があって、終わるか!?と期待していますが、今のところ全然変わらないです😭いつ終わるか分かりませんが無理せず頑張りましょうね😭